見出し画像

チワワ君が最近カリカリフードを食べなくなってきた

こんにちは、チワワ君の飼い主です。

以下の手術から一年たちましたが、チワワ君は元気いっぱい、食欲いっぱいです。

最近のおやつのお気に入りはもっぱら魚肉(または鴨肉)ソーセージで、ソーセージの袋を開けるやいなや、すぐに足元に寄ってきます。

でも、一つ気がかりなのは最近主食のカリカリフードを全く食べなくなってしまったこと。
実はカリカリフードにもこだわりがあって、いろいろ試した結果、こちらの治郎吉ご飯にずいぶんお世話になってきました。

何より、チワワ君が大好きで、今のソーセージのように、長年袋を開けるだけで「ちょうだい!ちょうだい!」と寄ってくるチワワ君だったのです。


ですが、ここ1週間くらい、あげても全く食べなくなってしまいました。

原因はおそらく、口の中が痛いんじゃないかと・・・。

カリカリは固くて、今のチワワ君にとっては非常に食べにくい。逆に、やわらかいソーセージはとっても嬉しそうに食べてくれます。


最終、おいておいたら「しゃーなし」で食べるんですけどね。でも、カリカリは今のチワワ君にとって、けっこうな負担になってるのかも。

それを考えると、また手作りご飯に戻さないといけないかなと思い始めている今日この頃です。
(それか、手作りご飯系のフードをまた探すか・・。でも、手作り系のフードはやっぱりお値段結構するんですよね。。そこが唯一のネック。)

手作りご飯については、作り置きしておくとそんなに手間でもないんですが、冷凍庫のスペースを結構使ってしまうのもあって、なかなか最近はできてなかったです。

ということで、ちょっと手作りご飯再開検討中です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?