見出し画像

複雑な精神世界と脳内神経伝達物質

「生の複雑さ」 by Yuki

見る人の目にはまず、グレースケールで構成された背景が映ります。この背景は、人生の不確実性や社会の曖昧さを想起させる様にしました。その上に浮かぶ鮮やかな色彩の幾何学的な線やスクエアは、この灰色の世界における希望や目的、あるいは方向性を示唆しています。線の配置は秩序を感じさせる一方で、その中にある不規則性は生の予測不可能さや偶発性を反映して、自分の思考の複雑性を表現しました。

作品の一部に組み込まれている「NATIONAL SUICIDE PREVENTION」という文言は、苦しんでる人に向けて。このメッセージは、自分自身や見る者に対して社会的な課題に目を向けるよう促し、精神的苦痛に直面する人々への支援の必要性を訴えかけているようにコラージュしました。アートを通じて、生きにくい社会への強いメッセージをあえて発しており、人々の生の複雑さと、それに対抗するための内なる力を表現しています。

このデジタルアートは、鑑賞者によって多様な解釈が可能ですが、個人的にはそれはまさに現代社会の複雑さと、そこに立ち向かう人間の精神性を映し出して、自分への戒めも込めています。色と形の融合が、生きることの多様性や、逆境に立ち向かう決意をデジタルアートて表現してみました。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?