競売物件

知り合いに競売物件を落とし改装し他の方へ貸したり販売したりする人がおり私達が仕事場を探している事を知り以前から競売物件がいいよと言われていました。
ただ、競売物件というと前の持ち主が出て行かない?嫌がらせがある?等、聞いた事があり少し敬遠するイメージでした。

まぁ見て見るかぁとGoogleで「都市名競売物件」であっさり見れます。
何件か内になんと私達の仕事場にピッタリの物件が出ていたのです。以前、惣菜、仕出しをして地元では中々、名が通ったお店のオーナーが住んでいた物件みたいだったのです。

百聞は一見にしかずでマズは見に行きました。家、事態は申し分ないのですが周りの道が少し狭い。A角に曲がる道はあるし少し狭い。
そこだけが難点‥中々よい物件はない。
考えに考えた結果、入札してみる事に。

しかし、競売物件なんか入札した事がない。
入札やり方等、全く分からない。
でもでも、今は令和6年、時代は進んでいます。私には強い強い先生がGoogle先生がついています。調べている途中、例のパイ先が入札の順序が書いた写真を送ってくれました。

大体が頭に入った段階でいざ裁判所へ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?