プレイリスト⑦(インド推し①)

 (休日の慰みに。プレイリストです)

レンタルビデオ屋から、インド映画、「RRR」を借りて見た。
3時間の大作。飽きること無く、最近みた映画の中では、群を抜いて面白かった。
見所は沢山あるのだが、主に2つ。
一つ目は、万国共通の勧善懲悪だ。インドの場合は超人の主人公が大英帝国を懲らしめる。

植民地に対する苛烈な統治に、敗戦後の日本人も味わったであろう、有色人種の屈辱に感情移入する。

ハリウッド映画のような魔術やSFではない、あくまで人間臭いアクションシーンと、半分以上「ありえねぇ~」という喜劇的ともいえる超人描写に引き込まれてしまう。

最後には、主人公の2人が、悪辣なインド総督を倒し、カタルシスを味わうことができる。

二つ目。ダンスシーンだ。

インド映画には、多人数が主人公を囲んで踊るシーンが登場し、特徴となっている。

この映画では、「ナートゥ」と呼ばれていたが、やはり踊りのシーンがあった。

ナートゥを見てどう感じるか。

見慣れない踊りなので、少し可笑しい。
インドの人口は日本の10倍。
踊る人数が増えると………
こちらの映像ではどうでしょう?

おあとが宜しいようで。なんか、インド推しになりませんか?

       (つづく)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?