見出し画像

ユニコーンガンダム

実物大のユニコーンガンダムも見てきました。
カッコいいですね。
意外と脚部周りがゴツいのが印象的でした。

ユニコーンは、ガンダムの中では
1、2を争う好きな作品です。
主人公のバナージはとても良いやつだし、
何より周りにいるおじさん達がカッコいいです。
ガンダム作品は、
おじさん達の良さで決まる
といっても過言ではないと思っています。

特にジンネマンはガンダム作品中、
一番好きなキャラです。
マリーダの「わがままを許してくれますか、お父さん』
のくだりは一人で見ていたらまず泣きます。
娘を持つ父としては、
感情移入せずにはいれないからです。
妻、娘を助けてあげられなかった
罪悪感消せるものではありませんが、
マリーダ、ジンネマンはアレで
互いに救われたのだと思っています。

砂漠をバナージと旅するエピソードもいいですし、
虐殺をやりたかった事だと、
虚勢を張るところも人間臭くて好きです。
その後、バナージにボッコボコされていますが、
自分はわざと殴られて?蹴られ?いるのだろう。

ユニコーンはこの他にも
良いストーリーがたくさんあります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?