見出し画像

光のお父さん

先日、飲みに行った友人から教えてもらった映画。最近は、途中で飽きてしまって最後まで見れない事の方が多いけど、本作は最後まで見れた。FFのゲームを通じて、子と父の関係から、1人の人間同士として人間関係を再構築していく話と思った。映画版なので結構話は端折られている所を感じた。本当は一緒にダンジョン攻略したりとか、細かいドラマがあったのかな。作中でも親子であるが故に、一度できた隔たりでギクシャクしてしまう。自分の父はもう亡くなったけど、父とは良く色々な事を話した。昔は強く大きいと思っていた父。でも、弱い所もある普通の人だった。その普通の人が、誰かの光の戦士であろうとする事が、クリスタルの導きなのかなと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?