見出し画像

ゲーム雑記:傑作!?問題作!?話題のパルワールドをプレイ

ただ今話題沸騰中!!!!!
世界でめちゃくちゃ売れてるかついろんな意味で話題になっているパルワールドをプレイするぞ!!!!
ちなみに予備知識ほぼ入れてません!!!(Youtuberがプレイしてるのチラ見したくらい)


意外とハードボイルドな世界観…?

キービジュアルの可愛さとは裏腹にかなりサバイバルな環境みたいです。
パル、どうやらメチャクチャ獰猛らしい。
なんですって・・・・・・

しかし周りに住むパルを見る限りとてもじゃないけど獰猛に見えません。
人畜無害そうなやつしかいないのだが…

近寄っても何もしてこないですね・・・

…が、殴ったら反撃されました。タスケテ!!!!!

いろいろクラフトしていくうちに、タマコッコがゲットできるように。
思わず「タマコッコ、ゲットだぜ!」と叫びたくなりますね

図鑑説明文がぼろくそすぎる


戦闘だけじゃない!パルを酷使してサバイブしろ

パルはてっきりバトルしかできないもんだと思ってたのですが、
どうも建築とかも手伝ってくれるみたいです。
短いおててでカンカンやってるの、キュンキュンしますね。

ドヤァ・・・・・

タマコッコは卵を産んでくれるみたいです。
このゲーム、空腹の概念があるので助かりますね。
てかなんでタマコッコのプロフ画証明写真みたいなん

モコロンはなんと盾にすることも可能(実用性は不明)
この表情をみてかわいそうと思うか心がムズムズするかは人によって分かれそうです。

そして夜になると寒すぎてダメージを食らいます。
か、過酷~~~~~~~!
というか服着てねぇからじゃねーのか


ナエモチがクソ可愛い!!!!!!

個人的にお気に入りのパルは断トツナエモチ。
戦いでもなんかどんくさいし、木こり応援もいまだに発揮できてないので役に立ってる感じはしないのですが、とりあえず癒されるので全部許せます

何も考えてなさそうでかわいい
採掘を見守るナエモチ
川に落下してびしょびしょのナエモチ
ヴァ~~~~!!!!!!カワイイ!!!!


ギリギリセーフっぽいパルを見つけるのが楽しい

何がとは言いませんが、「これちょっと危ういな???」みたいなパルを見つけるのが意外と楽しいです。
あ、こいつこれとこれの組み合わせっぽくない???みたいな…
不健全な楽しみ方なのは承知です

うーん、セーフか…?
ま、まぁギリセーフ・・・?
これは大丈夫そう…?


感想

ナエモチカワイイ!!!!!!!
それだけでやるモチベーションになります。
こういう収集系のゲームでお気に入りのモンスターがいるかいないかってめっちゃ大事だと思うので、意外と馬鹿にできん要素だと思います。

余談ですがモンスター〇ァームがPS2に移行した時、お気に入りのモンスターが軒並みリストラされて結局やらなくなったことを思い出しました。

基本的に難易度もそんな高くなさそう?なので、
ゆるゆる楽しめるのもいいですね~。
アイテム集めるだけで経験値入るので、レベルも上げやすいと思います。
万人が楽しめる作品ですね~。

パルのデザインは…まぁ似ちゃうこともあるでしょ!

Civ6で神にボコられた後に気分転換とかでやるのにちょうどいいゲームだと思いました。
のんびり進めてくぞ~~~~

クラフトを見守るナエモチ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?