見出し画像

ヨーロッパ一人旅してみた #1

こんにちは!
ラシン株式会社インターン生の松本望です。
少し前にはなりますが、3月末から2週間自分探しという題目でヨーロッパに一人旅に出てみたのでそのことについてこれから3ヶ月間、各月1カ国づつ書き記そうかなと…

ということで今回はイギリス旅行について!

Colchester

世界で最も国際的で学術的な大学とも言われているエセックス大学がある場所🌿
自然豊かで人も温かく、素敵な場所でした😌

Essex大学内のカフェ(Mission Cafe)
イギリスのドミノピザ とにかくでかい!うまい!
コルチェスタータウン(街中)にあるパブWhether Spoon
中が劇場になっており、コロナ前は舞台も行われていたそうです
お酒の後のシメ、皆さんは何を食べますか?
Essex大学生たちはコッテリスイーツを食べるそうです🍰

London

コルチェスターからロンドンまでは電車で約1時間。
エセックス大学生たちも休日にショッピングや観光に行くそうです!

とりあえず、Big Ben
 イギリスっぽい感じ赤い電話BOX📞
イギリスといえばアフタヌーンティー☕️
イギリスで有名な紅茶屋さんの一つであるWhittardには
紅茶だけではなくいろんな種類のホットチョコがありました!

Cambridge

イギリスでトップの大学と言われる超名門校、ケンブリッジ大学がある町。
川沿いに聳える様々なキャンパスに圧倒されます!

船に乗ってキャンパス巡りができます!
数学橋の下もくぐれますよー!
ケンブリッジ大学から徒歩圏内にある植物園
ケンブリッジ大学生のみフリーパスで入場できるそうです!

最後までご覧くださってありがとうございました!
もしイギリスに渡航する機会がある際は少しでも訪問場所の参考になれると嬉しいです😌✈️

友人にアテンドしてもらったイギリスとは一転して、次回はドイツ→フランスの一人旅について書きたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?