見出し画像

カンボジア調査4日目: バナナの花

カンボジアの村調査4日目です。 
↓調査中に撮った写真。

日本ではあまり馴染みがないですよね。
これ、タイトルにある通りバナナの花です。
紫の楕円型のものが花で、その上にたくさん付いてる緑のやつが、よく見かけるバナナです。
カンボジアでは、花も細く切って鍋に入れて食べてました。花自体に味はないものの食感がシャキシャキしてていい感じでした。

バナナの木

このバナナはカンポットの方でよく育てられているようで、首都のプノンペンの方ではあまり売られてないらしい。
普通のバナナと比較して、実が短いのが特徴なんだそう。短い分、味はたしかにいいです。スーパーにあったら絶対こっちを買いますね。
では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?