見出し画像

「オクトーseason2」初回ドラマ感想

「オクトー season2」
10月3日(木)23時59分 読売テレビ
出演:飯豊 まりえ、浅香 航大、影山 優佳、松井 玲奈

画像引用:「オクトーseason2」公式サイト/©︎ytv

ひとことで言って、面白かった!前作も好きだった私は、TVerで配信されていたseason1を全話一気見し、この日を迎えるという気合の入りよう。気になる終わり方をした前作の最終回からどんなふうに繋げるのかと思ったけど、前作の雰囲気を引っ張っている感じはあまりせず。

season1のイントロダクション的な「こんなドラマですよ~、人物背景こんなですよ~」と説明入るので、前作見てない人も今作から見てついていけそう。

ただ前作見た人は、浅香航大さんの演技が多少ぶれて「あれ?こんなに明るい役だったっけ?」と違和感が残るところも。まあ”父との確執”がなくなったからこそのキャラチェンなのか?と納得しようと思えば〇 「新キャラ」「主人公の姉の異変」など見どころ満載なので、2話にも期待。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?