見出し画像

【じゃすりーぐ】個人アピールと各チームのリーダーに向けて一言アピール

はじめましての方ははじめまして!

Sals(サルサ)と申します。

じゃすりーぐのアピールのためにnoteを書かせていただきます。

ドラフトに向けたnoteは初めてなので読みにくいところもありますがどうか読んでいただけると助かります🙏

個人アピール

まずは僕の事を軽く紹介します。

名前:Sals(サルサ)

年齢性別:22歳男

麻雀歴:1年

段位:4麻雀聖3、3麻雀豪1(コスト8p)

愛読書:千羽黒乃の強くなる麻雀

月土の参加頻度:9割方参加可能。ただ、前日急に入れる?等言われると厳しめなことアリ

リーグ参加歴・実績
・チーム戦
【3麻】3サーバー対抗戦優勝(大将)
【4麻】ぷりぷりーぐ5~6期(リーダー)
【4麻】LMリーグ2期
【4麻】東風sprintleague2期
【4麻】NANAリーグ6期
・1day、個人戦
【3麻】おしたらあたる杯総合9位
【4麻】ぷりわんトーナメント優勝

アピール文

麻雀はじめて半年で雀聖に行くぐらいには勉強と実戦は欠かさずやってきたつもりです。
コストの割に知らないこともたくさんありますが、それを補ってあまりある学習モチベがあります!
その1つの証明として今まで取り組んでこなかった3麻段位に挑戦し、30時間で39半荘打ち雀傑2→雀豪1に昇段しました!39半荘のトップ率は約54%です!
選ばれましたらチームに貢献できるよう全力で取り組むのでよろしくお願いします!🙇‍♂️

・蛇足アピール
月末にマイクが届くので音質が向上します(なお公式凸待ちには間に合わない模様)

もっとSalsのこと知りたい!と思ってくださった方は下のnoteもぜひご覧下さい!

各リーダーへの短文アピール

まず初めに

ごめんなさい!入りたいチーム絞れませんでした!

もちろんパッとリーダーを見た時点で全く入りたさに差があるわけではなかったのですが、リーダーの方々の発信を色々見ていると、チームを絞って初めから入ることを諦めるチームを選ぶことが出来ませんでした😭

もし取りたいと考えてくださる方がいらしたとして

「自分のチーム優先順位下めだったらどうしよう...」

とか1ミリも思わなくていいです!

どうせ入って1週間たったら1番好きなチームになってます笑

ということで各チーム(リーダー)どんなところが好きなのか、入ったらどんな風になりたいのかを各チーム短文ですが書かせていただきましたのでリーダーの方々は自分のところだけでも見ていただけると嬉しい限りです!

※掲載順は公式のリーダーnote準拠です

M.Soul.Love(ふみKUN様)

∑リーグのチーム名といい、今回はのチーム名といい、毎回すごく麻雀愛が伝わるチーム名だなと思いました!
こんな麻雀愛が伝わるチーム名を常に掲げて実力も実績も僕の何倍もあるふみKUNさんの元でなら楽しみながら強くなれると確信してます!
育成枠にしては少しコストがかさむ僕なので、立ち位置としてはふみKUNさんと育成枠を繋ぐ橋渡し役なんていかがでしょうか?
大学で心理学を専攻し、バイトで4年間塾講師をしていたので理論の言語化や人に伝わる言葉で説明することには自信があります!

TEAM DAITON(とんとん様)

てんてん荘では何度か同卓させて頂きました!
楽しいチームを作りたいということでコミュニティを広げたい僕もそんなチームに入りたいと思っていました!
三麻魂天ということで最近勉強を始めた三麻のこともたくさん聞きたいです!
三麻のモチベは個人アピールに書いた通りです!!
あわよくば雀聖...魂天...に...
そして、麻雀も超好きかつ三度の飯大好きです!
1番好きなのは二郎系ラーメンのチャーシュー追加🍖...ってとんとんさん!?

バチバチポメラニアン(ギョウザちゃん様)

はじめまして!一方的に存在は認知していたのですが、お互い3麻と4麻でくっきり別れていた分交流はほとんどなかったですよね😭
僕もこのリーグを機に三麻の方々とのコミュニティを広げたいと思ってましたので、ぜひギョウザちゃんと絡みたいです!
今回のリーグきっかけでアーカイブを見させてもらったのですが、配信の雰囲気と声がめっちゃ好きです😍
4麻の交流の入口にSalsはいかがですか??
ちなみにポメラニアンもめちゃくちゃ好きですが最推しはロングコートチワワです🤔

Squid Ghostars(ゆうれいいか様)

主に∑リーグを中心にこっそり麻雀を拝見させて頂いておりました|ω・)
王座縛りで段位戦をやってる変態(褒め言葉)とお聞きしたので、ラス回避のノウハウなど色んな事を学んでリーグ期間中の昇天を目指したいと思ってます!
三麻はこちらもという言葉が合ってるかは分かりませんがほぼ初心者なので、ゆうれいいかさんが教わりたいと思って取った三麻講師を少しお借りするかも?
蛇足かもしれませんがチーム名1番好きです😍

わがや(えりんぼパパ様)

發王戦応援してました!
6期エンスクドラフトでのMC最高でした!
てな感じで一方的にえりんぼパパさんを見る機会が多く雲の上の存在感がすごいのですが、だからこそこのような機会で一緒になれたらすごく嬉しいと思ってます!
チーム名からもメンバーとは交流をしてくれそう感がすごいので、雲の上の存在から崖の上のパパぐらいの存在には近づけるのかなと勝手に楽しみにしております。
もし選んで頂けたら、チーム名とそこに込められた思いの通り、家族のように分からないことはすぐ聞いて、嬉しいことがあったらすぐ報告するような、そんなチームメンバーになりたいです!

LASTSTAND(アサダスズメ様)

拝見するツイートの一つ一つがめちゃ面白くて好きです!
先日食べた激レアステーキはその後大丈夫でしたでしょうか?笑
麻雀自体はVPLでの対局を何回か見た程度なのですが、選択に迷いがほとんどなく、押すときも降りるときもスパッと判断している様子を見て、僕自身緊張するリーグ戦だと打牌に迷うことが多いので、すごいなと思って見てました!
段位が近いこともあり、チームメイトになれたら共に今年中の昇天目指して切磋琢磨できる仲間になりたいです!
あと僕も人気欲しい!

ぽてっとモンスターズ(いもーけん様)

まず初めに思ったのがチームコンセプトが自分がリーダーをやっている時のイメージにすごく近かったことです!
人柄重視、そしてリーグ後に全員が麻雀が上達していること。
このふたつって別の話のようで同じベクトルのものだと思ってます。
メンバー同士の信頼関係がなければ麻雀の話も踏み込んだところまで行けませんし、そうなるとどうしても個の集まり以上にはなれないと思っています。
当方、面白さには不安が残りますが価値観は近いと思っておりますので、選んで頂けましたらぜひ一緒に楽しいチームを作りたいです!

Papillon(恋駆くれあ様)

配信やXで調子の浮き沈みありながらも全力で麻雀を楽しんでいる姿がめちゃくちゃ好きです!
そんなくれあさんに提案なのですが
大エース枠とは別に講師枠欲しくないですか?
僕は魂天のエース級と比べるとまだまだ麻雀は下手っぴです。
ですが、雀傑や雀豪を雀聖になるレベルまで教えることに関しては並の魂天より得意な自信があります。
自分が麻雀を始めて短期間で段位を駆け上がったこともあり、学ぶべき知識の優先順位、取捨選択やその言語化は得意です。
もちろん偉ぶるつもりもないですし、僕も大エース枠から色んな事を吸収して魂天を目指します!
コスト的にも不可能な話ではないと思うのでご検討よろしくお願いします🙏

りんご会(つむりんご様)

麻雀配信を2半荘ほど見たあと雑談配信を見たのですが何故か雑談配信配信の方が長く見入ってしまいました。
ジモトークが僕のジモトーク過ぎて笑
ちなみに好きなセコマ商品はうま塩唐揚げ、カツ丼、100円パスタのペペロンチーノです👍
帰省したら絶対1個ずつ食べてます。
麻雀に関してはチームの雰囲気が良くなることで、なんでも言い合える関係になって、結果的にみんなで最強になれるチームならいいなぁと思っております!
教えることも教わることも大好きなのでそんなポジションがりんご会に空いておりましたらぜひ!

鬼打ち協会(トリス10様)

ゲーム内で100万回見た名前です。
凸待ちで話せただけでも光栄極まりないのですが、その中で「Sals君最強にしちゃうか〜」と言って貰えたのが例えリップサービスだとしてもとても嬉しかったです!
最近は鬼打ちから少し離れていってしまってますが、社会人になっても変わらず麻雀を打ち続けて魂天になれるよう頑張ることは変わりません!
トリスさんのチームに入ったら、まずは自分のためにとにかく色んな知識と技術を吸収したいと思ってます!
そしてチームのために楽しい雰囲気の強いSalsになってみせます!

とっととツモ太郎(みょもるふぁ様)

いつもタグツイートのいいねありがとうございます🙇‍♂️
また、凸待ち配信でのスライド作成ありがとうございます🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️
一方的に存在を認知していたのですが、人柄の良さと麻雀の向上心の高さは常々各方面からお聞きします。
こんな楽しくて勉強熱心な事が確定しているチームそりゃ魅力的じゃないわけがないですよね??
リーダーカチコミ配信であげてたドラフト枠だと僕は先生役か盛り上げ役のどちらかになるのかと思いますが、実は麻雀歴がほぼほぼ一緒ということで、勉強環境とかが似ていそうで結構近しい価値観で麻雀の話ができるのかな〜なんで思ってたりしました。
多趣味?流行に敏感?らしいので麻雀以外趣味なしの僕に新しい趣味を伝授してくださることも期待しております!

じゃすどっと(justice様)

まずはこんなに期待感のえぐいリーグを開催していただきありがとうございます。
普段のツイートを見る限りjusticeさんのチームが楽しいことは間違いないと確信しています!
ところで、この前選考基準に入ると言っていた大喜利
唯一正解したのは僕ですよ?
競合したり先に取られたりして選べなかったら仕方ありませんが、まさかリストに入ってないってことはないですよね???
今はめあともえさんが色んなリーダーにカチコミに行ってますが場合によっては僕がjusticeさんにカチコミに行くケースだってありますからね?
という冗談は置いといて
楽しいチームで麻雀強くなりたいです!
ぜひリスト入りの検討よろしくお願いします!

最後に

長い文章、さすがに全部読んだ方はいらっしゃらないと思いますが、興味がある部分だけでも読んでいただきありがとうございました。

本気で選ばれたいので、人生で初めてアピールのnoteを書かせていただきました。

みなさんの頭の片隅にSalsという名前が少しでも残っていただけたら幸いです。

ドラフト当日胸をバクバクさせながら見させていただきます。

選んでくれー!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?