見出し画像

テレビ出演

皆さんこんにちは。そしてお久しぶりです。
約2ヶ月ぶりの投稿でしょうか?

今回はテレビに出演したことにあたっての自分の思いみたいなそんなのを書いていきたいと思います。
周りの人たちからよく言われます。「なんで審判なんかやってるの?」って
色々理由はありますが、シンプルに一番は楽しいから。
勿論文句も沢山言われます。だけど審判はそういう役割だって割り切ってやることも大切だと思います。
1つのミスジャッジで試合を壊してしまうこともあります。
だから正直なことをいうと試合中、選手やコーチにムカついてしまうこともあります。だけどそこでその気持ちを外に出してしまったらもうそのゲームは終わりです。
そういうことがあるから試合中や試合終了後に時々選手、スタッフの方から言われる「ナイスジャッジ👍」「ナイス審判👍」っていう言葉にはとても救われます。審判も人間です。そんな些細な言葉でいいんです。選手、指導者の方がこの投稿を見てたら少しでもこのことを意識して頂けたらありがたいです。
試合の主役はもちろん22人の選手たちです。
ですが審判や指導者の方々含め目立たないところで試合や日々の練習を支えてくださる方々もたくさんいます。そのような方達にリスペクトを持って試合はもちろん、日頃の練習からやっていきたいですね。(自分も一応選手兼審判なので)

まとまりのない文章となってしまいましたが

「リスペクト」

これが一番伝えたかったことです。
試合中は自分やチームのことで精一杯になるかもしれません。ですがストレスを味方や敵、審判にぶつけるのではなく、心に余裕を持ってコミュニケーションを取ってください。それがリスペクトに繋がっていくと思います。

だらだらと自分の伝えたいことや書きたかったことを思いついたままに書いてたので何を言っているのかよく分からないところもあるんじゃないかと思います…w
ですが少しでも自分の考えをなど伝わっててくれればと思います。

長くなりましたが今回はここら辺で終わりたいと思います。
また次の投稿で。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?