見出し画像

まさかの草サッカー決勝

皆さんこんばんは。

不定期で更新するといいつつもこんなに遅い更新になるとは…すいません💦

さて本題に入りましょう。
8/20にありがたいことにIAIスタジアムで草サッカー大会の決勝の副審(A2)の割当を頂き、審判をして来ました。
いつも2階席から見ているこのスタジアムのピッチに選手という形では無いにせよ初めてこのピッチに立つことが出来ました。

審判控室に行ったら、磐田国際で仲良くなったユースレフェリーと会いました。こうやって審判をしてればこういう繋がりが出来るので良いですよね😊
着いてちょっとしたらフィールドインスペクション。
控え室から出た時のピッチ全体の景色は一生忘れないと思います。
芝は全部同じ長さに揃ってて走りやすい…😲
やっぱプロのピッチは違うなと。

試合1時間前からは周りの人も分かるくらい緊張してた💦(こういう大勢の人が見る大会の審判は初だったので…)
アップは軽くピッチを走りながらピッチ状況を確認したりして、慣れました。

そしてついに試合開始。
笛がなったらやるしかないので気持ちを切り替えて試合に集中。
そして何事も無く試合終了。

振り返りでは意外と褒められて少し照れてしまった💦🫣

んー楽しすぎた!
まだ2年だから来年もこのピッチに立てるように一日一日大切にしていきたいと思います、

それではまた次の投稿で!
(見にくかったらすいません💦)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?