体力

暑い日が続き、なかなかに体力が削られています。
外出の予定が続いたり、数年ぶりに週1出社したり、暑いのになんでこんなに家を出なくちゃいけないんだろうと自問自答する日々。

四季の中で圧倒的に夏が苦手でとにかく暑いのがだめ。
寒い方が全然マシだと思っている。汗をかくことが嫌いすぎる。

夏と言えばBBQやビアガーデンなど屋外で飲むというのが醍醐味だという人が一定数存在するが私は本当に苦手で、そういう行事には一切参加しない。なぜ快適な屋内で飲むという選択肢があるのにわざわざ外で、、、?と疑問に思ってしまう。(花粉症なので花見も行かない)
しかし、こういうのに参加でできる人間が色々な意味で強いなとは思うので一度は参加しようと思うのだが、やはり今年も誘いを断った。

もう少し活発な夏を、死ぬまでに一度は体験したみたい気もする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?