美容薬剤師を始めます。

▪️まずは改めて自己紹介
初めまして、静岡県内在住のひろーなと
申します。
普段はドラッグストアの調剤室で働いています
薬剤師です💊

美容薬剤師とは
薬学に精通した薬剤師によって、美容成分の
正しい薬学的な作用機序を伝える職業です。
(美容薬剤師協会サイト引用 
https://beauty-pharmacist-assoc.or.jp/)

▪️美容薬剤師になった訳
10代のころからニキビによる肌荒れ
跡の悩みが出始め、特に高校の時は肌荒れは
酷く、自信の無い、暗い学生時代を過ごしました。
学校帰り予備校行く途中の皮膚科通いが続いても改善することはなく😭
当時の同級生男子に言われた「顔についてるものは何?あ〜ニキビか〜笑」と言われたことは
決して忘れてはいませんw

大学に入り、薬学を学ぶことで、また美容薬剤師という存在があることを知って、肌に良い成分、また習慣についての知識に、興味を持つように
なりました。

今現在、知識を身につけ、ニキビも酷くならない習慣を実践することで、友人や、患者様
更には親戚の人達まで、周りの人々から肌が
綺麗と言ってもらえるまで、肌荒れは改善しました。

▪️美容薬剤師を通じてやっていきたいこと
20代までの悩みはニキビが多いと言われますが、30代、40代、50代と年齢を重ねるにつれて、くすみやたるみ、しみ、シワと肌の悩みは絶えません。
そこで肌の知識、美容成分について正しい知識を身につけて、それらの情報を伝えていくこと。
さらに美容薬剤師協会でしか扱わない商品を
扱い、ヒト幹細胞美容液を用いたエレクトロポレーションという施術を行うことで、美容皮膚科に
かかる前に、予防という観点からも肌を綺麗に
保ち自信を持てる人々を増やしていきたい。
それが私の願いでもあります。

長くなりましたが読んでいただきありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?