見出し画像

お母さんにすきぴができたら

娘との会話

ねえ、お姉ちゃんの彼氏っていつ結婚しようとか言うつもりなんだろうね。

と、ラーメン屋で下の娘とラーメン食べながら話した。
まあさ?デリケートな話だし急かすつもりはないけれどあんまり長く付き合ってると飽きちゃわない?と重ねて娘に問いてみた。

娘はあんまり興味がなさそうに
そうだね。。。なんで彼氏の方も言ってこないんだろうね。。と返事をしてきた。

じゃあ違う視点でと思ってこう言った

でもいいなぁ。そんな駆け引きっていうか、、
いつ?ねえいつ?いつ結婚しようって言ってくれるの?って思ってた時期が懐かしい。
お母さんなんか今はどうやって離婚しようって思ってるし、お父さんと二人きりになるのが嫌でしゃーないよ。って。

あ~ね~って娘。


お母さんもすきぴつくってみようかな?

というと娘はやっと興味がわいたようで。。

へえ、いいじゃん。どこで見つけるんかしらないけどつくってみたら?
って言った。

うん、実はもういるんだって言いそうだったけど、まだ時ではないと思って

わかった。できたら教えるね。

うん、教えてよ。

で話は終った。

やっぱあたしはあの母親の子供

なんだかこんなこと書いてるとあたしを捨てて男のとこに行っちゃった母親の血が体に流れてると感じる。

嫌になる。とりあえず血液は毎日骨髄で造られて脾臓で壊されているから母親の血なんか体には一滴も残ってないぜと自分に言い聞かせる。

そうだよ。あたしはちゃんと子供たちを成人させたし子育てもがんばったんだから母親とは違う。と頭をブンブン振りたくなる。


いずれは言いうつもり

だって離婚したいし娘も大人だし言おうと思ってます。
うーん、やっぱ言わない方がいいかなぁ。


うーん、、、
って悩んでるうちにすきぴとの関係が終わったりして( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?