MeerKat

関西に住む大学4年生です!来年から、外資系IT企業に勤務します!主に読書の感想や自身が…

MeerKat

関西に住む大学4年生です!来年から、外資系IT企業に勤務します!主に読書の感想や自身が日常の中で考えたこと、感じたことを気軽に発信していこうと思います!是非ともよろしくお願いします! 旅行/サッカー/読書/カフェ

最近の記事

読書note1.「ソニー再生」

こんにちはMeerkatです!今回は「ソニー再生」という本についての感想を述べていきたいと思います。 初感 きっかとして、就活期に「SONY」を見ていて、企業研究の一環として興味を持ち手に取りました。内容は、ソニーの元社長である平井一夫さんがV字回復を達成した変革をいかにして行ったのか、また経営トップとして、大切なリーダー像について述べた書籍です。今回は、後者のリーダーとして組織を動かす上で大切なことについてまとめたいと思います!! 総評読みやすさ:★★★★★ ターゲット

    • 自己紹介

      はじめまして。作者のMeerkat(ミーアキャット)と申します! この度、note記事を投稿してみようと思い始めました! 初めての方に向けて簡単に自己紹介をさせていただきたいと思います! プロフィール現在、関西の大学に通う大学4年生のMeerkatです。学生時代は、オンライン塾や地方創生活動などを中心に自身の興味あることに挑戦してきました。 そして、来年度から社会人になります。 趣味は、読書、映画鑑賞、筋トレ(最近始めた・・)、旅行などです! よろしくお願いします!!

    読書note1.「ソニー再生」