見出し画像

AIに絵を描いてもらいました。自動絵画生成アプリ【Dream】

こんにちは!株式会社ジャパンプロスタッフ IT事業部です。

今年1月ごろ、TwitterでAIが絵を描いてくれるアプリが話題になりましたね。
【Dream】というアプリなのですが、カナダにある”WAMBO”社が開発したアプリで
"入力されたテキストからAIが自動で絵を生成する"というもの。

生成された絵の著作権はインドにあるという文言の記載があるようなので
絵の取り扱いには要注意ですが
AIがテキストをどんな風に表現するのか
今更ですが
少し気になったので体験してみました。

自動絵画生成アプリ【Dream】

DreamはiOS・Android・ブラウザ版に対応していますが
今回は手元にあったiOS端末でトライ。
ダウンロードしてアプリを開くと表記は全て英語です。

紫色のボタン「Try it out」をタップ。


HOME画面が表示されるので、一番上のテキストボックスに
好きなテキストを入力します。
文字数制限は100文字とたくさん入力できるらしいのですが
今回は弊社の社名「株式会社ジャパンプロスタッフ IT事業部」を入力します!

テキストを入力したら絵画スタイルの選択をします。
いろんなスタイルがありますが、今回は「Meme」という
無料でできるスタイルを選択しました。

さあ、弊社社名からどんな絵画が生成されるのでしょう。


"ジャパン"という言葉が入っているので
富士山やお寺などに紅葉や桜の花びらが舞い散るような
日本の風情溢れる素晴らしい一枚になるのか

それとも、世界的に有名な葛飾北斎が描いた波図屏風のような雰囲気の絵画になるのか

冨嶽三十六景 神奈川沖浪裏 / 葛飾北斎


美しくて綺麗なものを見れる気がして
なんだかワクワクしてきますね。




生成中画面。



生成画面に移行し10秒~15秒経って、完成。





みなさん、拝見する準備はいいですか?














AIによって描かれた弊社。








いいとこ突いてきました
。笑




勝手に想像していた日本の風情溢れる絵画とはかけ離れていますが
弊社のイメージは、概ねこんな感じかもしれません。
IT事業部の母体である警備会社の
指定のヘルメットや作業着に青や白、緑が使われていて
会社のイメージとしてはピッタリです。



・・・・



人の名前だったらどうなるのでしょうか?



気になりますよね?





試しに自分の名前でやってみました。



こちらです。







AIよって描かれたわたくし。



Japaneseという認識をしてくれたのが伝わります。笑
上段真ん中は5千円札に描かれていそうですね。笑

ちなみに、上記は漢字でフルネームでしたが
ローマ字表記でやってみたのがコチラ







AIによって描かれたわたくし その2




なんかめっちゃ強そうです。笑



いかがでしたか?
今回残念ながら美しい景色は生成されませんでしたが
とても綺麗で素晴らしい絵画も生成されるとのこと。
著作権がインドにあるという旨記載があるみたいなので
使うときは注意してくださいね。


本日も最後までお読みいただき
有難うざいました。


\求人といえば【mirikuru】×【WEB広告】/
株式会社ジャパンプロスタッフ IT事業部
Twitter:@jps_it_kyujin
Instagram:@j_p_s_it
HP:https://japanprostaff-inc.com/

株式会社ジャパンプロスタッフIT事業部




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?