見出し画像

noteリニューアルしました!!!!

noteを続けて早くも半年以上たってしまいました。
しかし!全然更新する事ができず日記なども一日坊主で終わってしまったり
更新すると予告していた内容を更新しなかったりなど数少ない読者の方々を何回も裏切ってきました。
そこで今回は心機一転ゼロからのスタートを切り更新を途絶えさせないためにnoteのマガジンの整備やアカウント設定の整備などをした結果のご報告をさせていただこうと思います!!!

やったことまとめ

  • マガジンの整備 → ヘッダー画像やタイトルを変更

  • アカウントアイコンの変更 → canvaで画像作成

  • 各種SNSリンクの設定 → YouTube Xのアカウントへのリンクを追加

マガジンの整備

ヘッダー画像例

ヘッダー画像を上記のようにCanvaというツールを用いて作成しました~
私自身デザインのセンスが皆無なのでテンプレートを少し編集する形で作成しまぁまぁの出来にする事ができたのではないかなぁ~と思っています!!

名前変更例

上記画像のように更新頻度が明確にわかるようにマガジンの名前を設定しました!!!これでこの日に更新されていなかったらさぼった事が丸裸になってしまうので多分おそらくきっと規定の日に更新することを誓います!

アカウントのアイコン変更

アカウントアイコン

アカウントのアイコンをテックブログや全く動画の出していないYouTubeアカウントのアイコンと同じにしました~
正味これ以外いうことないかな~

各種SNSリンクの設定

SNS設定方法

まったく動画をだしていない(動画だしてみたいけど…思いつかん(´;ω;`))
YouTubeアカウントとまじでどうでもいい事しかポストしてない
Xアカウントへのリンクを設定しました!!!!

最後に

これからnoteを本気でやっていくためにさまざまな変更を加えてみました!
もし見ずらいところやここ変えたらいいじゃない?と思ったらコメントなどでおしえていただけると幸いです!!!
心機一転これから随時更新していくので是非みていただけるとめためたうれしいです!!!~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?