見出し画像

クロスカブとの出会い

クロスカブに出会うまで…

少し自己紹介もかねてになりますが、京都出身で現在43歳の二児の父です。
転勤により2015年から東京に単身赴任しております。
まぁ、30代半ばから初めて一人暮らしというものを経験することになり
最初は都会生活をそれなりに満喫してきたわけですが…
気づけばよく行く場所、飲み屋、などなど時間とともに
やることがルーティン化してきたこともあり、
そして何より数年も経つと結構飽きてきたわけです。
多分、残り1、2年で単身赴任も終わり京都に帰ることになるんだろうな…
なんて考え始めたのが40歳になった時。
今思うと東京に来たのに、そこまで関東を知ったわけでもないよな…
よし、何か変化をつけようと40歳に始めると決めていた禁煙と同時に
とりあえずこれまでタバコにかけていたお金を貯めてみよう。
それが今年の春には40万近くの貯金となり、
さてこれから何をしようかと考えていました。

バイクでふらっと旅に出るっての良くない…?

昔から旅行するのに電車とかでは行きたくなく、
自分で車を運転して出かけるのが好きだったので
最初はカーシェアなんていいかもと思っていたのですが、
ひょんなことからバイク買ってツーリングで色々な所にいくことに
惹きつけられるようになって、気づけばYouTubeで
バイク動画(モトブログ)を見るようになっていました。
そんな時にクロスカブの新型が発売されるというニュースを見て
その画像に一目惚れしてしまったのがクロスカブとの出会いとなりました。

8/1運命の納車

妻には反対されていたものの、いろいろ説得した甲斐もあり…
というより妻が許可してくれた(本当に感謝です)ので
バイク屋さん巡りが始まり、紆余曲折あって夏に納車するに至りました。
晴れてカブ主になることができて2カ月、
クロスカブに色々な所に連れて行ってもらったのですが、
本当に早くバイク買っておけば!と思うほど楽しいもんです。

東京のナイトカブ散歩最高っす!

せっかくなので、これまで行った場所、食べた物、感じたこと
何か残しておきたいと思いnoteを始めることなりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?