見出し画像

2回目のインタビュー形式での配信

今日の感謝

感謝1


今日は、福島県出身でカナダ在住14年目のポッドキャスターのChichiroll(チチロール)先生にゲストでお越しいただき、インタビュー形式での収録をしました。

先生はとてもかわいらしい女性で笑顔が素敵な女性です。

一緒に話すのがとても楽しくて気が付くと1時間以上も話をしてしまってましたw

内容もボリュームが多く移住のやり方や、カナダの保育の話や、ネイティブ英語の話などいろいろの話をしてもらいました。

とても楽しく充実した時間をありがとうございました。

これからも一緒にポッドキャストを頑張っていきましょう。

感謝2

チチロール先生との対談の後は、アポロさんのポッドキャストコミュニティーのメンバーでのzoomでの交流会があった。

たくさんの方が参加して下さり、僕に多くの意見やアドバイスを出していただきました。

みんな経験が豊富で僕よりもすごい方たちなのに、偉そうな顔もせずに真面目に悩みに耳を傾けてくれた。

素晴らしい方たちと出会わせてくれたアポロさんとコミュニティーのみんなに感謝しています。

どうもありがとうございます。

あなたたちの存在が僕の力になっています。

感謝3

前から台本なしでのポッドキャストの収録に挑戦していたけど、話が下手だと思い込んでいる僕は成功していなかった。

1か月前くらい前から悩んでいた壁だった。

でも、コミュニティーの交流会でのアドバイスをそのまま実行してみたら、あっさりと成功してしまった。

あまりにもあっさりと成功したために逆にびっくりしてしまった。

自分のレベルが1段階アップしたと自覚できた。

みなさんほんとにありがとうございました。

今日の読書

感謝を習慣化することにはやっぱりすごい効果があると実感した。

これからも定期的に感謝日記を更新しようと思う。

何事にも感謝する癖をつけよう。

朝起きて健康だったら感謝。

会社に行けたら感謝。

帰ってこれたら感謝。

嫁さんの顔を見たら感謝。

布団に入って無事に1日を終えたと感謝。

これくらいがいい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?