たくさん寝ました。

お昼は奮発してガストのデミたまハンバーグをぺろりでした。

仮眠が明けた時にお腹の違和感があったからお、、これは、、、?と思っていたけど生理は来なくて、今たくさん寝た後にトイレに行くと真っ赤っかでした。
じわじわと痛くなるお腹。
まあ、寝てるだけなんで痛み止めは飲みません。

もう12月になりましたね。
師走というほどまだ焦ってる感じはないけれど、もう1年も終わりかあ。
はえええええええ。

夜勤中に、ネットで欧米では延命治療は人の尊厳を考えられていない虐待にあたる。みたいなものを目にした。(うろおぼえand寝起き)
なんだかな〜〜と思った。

いつも目の前の人に向き合って、声かけて、日常生活のお手伝いをして。
その日常生活の中に食事があって。
普通の人なら拒否したらその想いを尊重するってのはわかる。

認知症や精神疾患の人はどうなんだろう。

虐待って言葉ちょっとずきっとした。
勉強不足すぎてなんの統計も資料も本も読んでないけど。

虐待かあ〜

あとその記事でお医者さんが言ってた言葉かな?
「乾かす」ってのはめっちゃわかる〜〜って思った。

こんな記事が読めるほどの夜勤なんて久しぶりでびっくりびっくりどんどん☆な気持ち。

3行で言うと
じんわり腹いた
めっちゃ寝た
言葉って難しい
相手を想う気持ちが強過ぎても責められる時代
新しいメガネ届いて嬉しい

うーん、やっぱり4行
う、腕痺れてきた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?