見出し画像

目は大事!!!

どうも、もうすぐ9月が終わりますね。そろそろ涼しくなると思いきやまだまだ暑い…。はやく長袖着たいな。

昨日の夜バイト終わって家に帰ると母から「目が赤いよ」と言われふと見てみると想像していた3倍くらい赤くてびっくりした。自覚症状としては疲れ目くらいかなくらいの感覚だった。急いでコンタクト外してアイボンしてお風呂入っていつもYoutubeみるところをぐっとこらえて寝ることにした。

次の日の朝、起きてすぐ目を見ると赤みは少しおさまったがまだ違和感はのこっていたため眼科に行った。受付で目が赤いというと感染のおそれもあるので黄色い椅子でお待ちくださいとみんなが座るところから少し離れた席に案内された。少し不安になりながら検査すると「角膜炎」だった。高1からコンタクトをつけ始めて初めて目の病気にかかった。何度かコンタクトつけたまま寝たこともあるし、長時間装着したこともあったため、なんとなくついにボロが出たという感じだった。

目薬を2種類もらい、一日4回さしてくださいということだった。

今回は目だったが日ごろから体のケア、目のケアだったりを病気になる前に気をつけたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?