見出し画像

『はるかの恩返し🌙…』

毎日暑い日が続いております。皆さま、お変わりございませんか?
最近、日本の素晴らしき四季がだんだん薄れてきたようで…少し残念なような…。
今年の梅雨は…?夏は…?いったいどうなるのでしょう?🐌🍃

 さてさて!話は変わって皆さま!以前ご入居いただいておりました私たちの永遠のお父さん!『鶴さん』を覚えていらっしゃいますか?


鶴さん 久しぶりの登場

日本酒が大好きで、お刺身が大好きで、夕飯では晩酌を欠かさず、いつもニコニコと笑顔が絶えなかった鶴さん!
今回ご縁あって、鶴さんの奥様の梅さんにご入居いただくことになりました。
これまでは、一人で自宅での生活を頑張って来られたようですが、ご病気もあり、今回ご入居となりました。

ご夫婦お二人にご利用いただけるなんて、感謝でしかありません。
❛鶴さん!梅さんのことは、どうぞ私たちにお任せください!
はるかの恩返し🌙…見守って下さいね❜

 
只今、はるかにご入居のお客様は、病状・体調ともに安定しており、穏やかな日々をお送りいただいております。

ベッドに寝たきりで、寝返りも打てず、食事もほとんど摂れずに、栄養剤を一日かけて摂取されていたK様は、ご入居から1か月が過ぎて、食事は3食ほぼ完食できるようになり、寝返りも可能になって、活動の幅が広がりました。腕が上がらないと、涙をふくこともできなかったのですが、今では自分でスプーンを持って、アイスを食べることができるようになりました。


先月末に病院を退院されたマリさんは、引き続き食べたい物リストを読み上げされており、先日はケンタッキーのチキンかつサンドをペロリ!続けて、揚げたてカレーパンをペロリ!

両手で持ってパクっと食べたい💕夢が現実に


2月末にご入居いただいたササさんは難病を患っており、はるかにご入居いただいた当初は、ベッドに寝たきりで、いつも目を閉じ表情もなく、コミュニケーションをとることが難しかったのですが、今は表情豊かに、いろいろな顔を見せてくれています。話すことはできませんが、耳はちゃんと聞こえており、アイコンタクトでコミュニケーションがとれています。毎日夕方に面会にいらっしゃるご主人様の頭をナデナデしてくれたり、アイスを美味しそうに食べたり、バイバイと手を振ると、バイバイと手を振り返してくれるようになりました。以前は頻回に熱を出していたそうですが、そんなこともなくお元気にお過ごしです。



愛らしいご夫婦💕


💕佐佐さんと妻大好きお父さん💕


ご入居1週間の百代さんは、病院から退院と同時にはるかにご入居となりましたが、ベッドに寝たきりの生活から、車いすに乗って食事を摂れるまでになりました。
一日1食半量しか食べられず、いつも『お腹がすいてお腹がすいて大変です!』と訴えていた百代さんですが、食間におやつのゼリーも食べられるようになり、少しずつ表情が明るくなってきております。

現在の食べたい物リストのNo1は、おはぎといなり寿司。既に、嚥下食材も購入しており、食べる準備は万全ですが… 

慌てない!慌てない!ゆっくりいきましょう(*’▽’)
 
はるかのお客様皆さまが、こころ穏やかに過ごせますように🌙… 
そう願ってやまない私です🌈🐌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?