見出し画像

🍲🥢‼夏・お・で・ん・始めました❤❤(*´▽`*)❤❤🍲🥢

ニワトリ🐓母さんが、久しぶりに食べたい物を言ってくれた。

それは、おでん🍲🥢。大根・はんぺん・糸コン・昆布…。夏だが(;^ω^)、そんなことは関係ない!

 夏だろうが、秋だろうが、母さんが食べたいと言えば、今が旬!

 昨夜、はるかのロビーは、あっという間に、『おでん屋さん🍲🥢』と化した。

前日から、お買い物担当の私は美味しい食材を求めて、いざ!スーパーへ( `ー´)ノ

良いか悪いかわからないが、某有名だし屋さんへ行き、関西風白だしや日高昆布、大根にはんぺんを買い込み、私の頭の中は『おでん🍲🥢』一色°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°


美味しく作れるかな

張り切っておでん🍲🥢を作ろうとしていた私だったが、結局役には立たず、

お料理上手な上長が、頑張って作ってくれた。

 

 はるかロビーのカウンターには、おでんの暖簾が掲げられ、メニュー表まで完備❤

ご入居中のお客様全員に、美味しいおでんを振る舞い、皆さま超ごきげん(*´▽`*)

鶴吉父さんは、大好きな日本酒(キラリと輝く浦霞🍶)をグイっと片手に、おでんを

パクリ!その表情たるや… 本当に幸せそう💗

美味しい物は、みんなを一瞬にして幸せな気持ちにしてくれる(*´▽`*)💗

 

おでん屋さん開店⤴

ニワトリ🐓母さんも、おでん🍲🥢が食べたいと言っただけあり、大きなお皿に並べられた大根やはんぺんを、嬉しそうに完食。

 〖ねぇ~母さん!こんなに食べれるんじゃん!
     好きなものなら、お腹いっぱい食べれるんだ💗。〗

  ☆☆☆ 嬉しいよ☺💗。本当に嬉しい💗☆☆☆

 母さんのその笑顔に、また会うことができた(*´▽`*)。

それが、とっても嬉しい💗 泣けるくらい嬉しいんだよ!私。母さんに出逢うこと

ができて、こうして夏におでんを一緒に食べて…… 幸せなんだなぁ~この時間。

 

ちゃ~んとお財布を持参する律儀な母さん
大根・はんぺん・白滝

今夜は、たくさんのことを、お話してくれたね🌽🐓…🐥

   あなたが旅立つ時の、衣裳とその着せ方も… 。

 あなたは言う。

『だってさ!このままパジャマじゃ、いくらア・タ・イでも寂しいでしょ!』

『そう思って、着物を用意してあるからね。ここを出る時には、サッと私の上にかけて

ちょうだい!……  お願いね。』そう言ってニッコリ笑うあなたの顔は、どこか寂しそう。

 

。。。。 『約束するよ母さん!任せとき!』… 。私に任せとき… 任せ… と… き😢

 

『踏まれても 根強く忍べ道芝の やがて花咲く 春に逢うべし… 』

 

あなたが教えてくれた、この言葉。絶対忘れないよ 🌙

 

【意味】… 人に踏みつけられても、辛抱強くただ耐えなさい。道端の芝だって、踏まれても

我慢強くしていれば、いずれ美しい花が咲く春が来るのだから。

困難に直面した時は、こころがなえてしまうことがある。やってきたことに自信を無くして

しまうこともある。しかし、何かをしようとした時に、困難は必ず付きまとう。困難がなければ

すべての希望は手に入らない。苦労の上に花が開くのである。夜がなければ、朝は来ない。

冬がなければ、春は来ない…。

 あと3日で、七夕だね。 いっしょに願い事しようよ☆彡

 🐓 あなたが、生きられますように… 。ねぇ~母さん(*´ω`)  


夏おでん🍢
〇〇食べたい。。〇〇やりたい。
一緒に叶えましょう💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?