見出し画像

『はるかの年末年始🎍』

新年あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い申し上げます。

はてさて…はるかの年末年始はと言うと…(。´・ω・)? 
 
年末年始と言えど、皆さんが自宅へ帰れるわけでもなく…、唯一帰れることになった局長は、本当に嬉しそうにお出掛けされた。

ご入居いただいてから初めての外出だったので、送り出す側の私たちも、心配がテンコ盛り(;´Д`)。でも、娘さんから、家族で楽しく過ごせた様子をブログに送っていただき、ホッと一安心。娘さんのお父さんを思う優しさに、心がほっこり。お父さんが大好きなんだね(*´▽`*)

2泊3日のお泊り後の局長は、とてもとても穏やかだ。きっと、今回の思い出は、程なく忘れてしまうのだろう。でも、楽しかった思いだけは、記憶の奥底で輝き続けるに違いない。

慣れない介護に、果敢に挑戦してくれた娘さんご夫婦には、頭が下がる思いだ。心から敬意を表し感謝申し上げます。

1月3日㈬、はるかの小林旭こと小林パパが、看護師&介護士の2名を従え、ご自宅の近くにあって何かと馴染みのある、青葉神社にお詣りに行かれた。

本当は、体調に少し不安があったので、施設の近くの神社でもと考えたが、小林パパの中の神社とは、まさに青葉神社であり、その他の神社は神社ではない。そう、興味がない。

車椅子ごと送迎車に乗り込み、いざ!青葉神社へ( `―´)ノ

1時間半後くらいに、元気に帰還された小林パパは、青葉神社のお守りをしっかりと手に握りしめ、『青葉神社に行ってきたよ!』とお話してくれた。

今年もいつもと変わらず、お詣りに行けて本当に良かったね❤
お詣りの様子を写した写真を見る限り、立派に立派に参拝されている。さすがでございます!
 


さて、ここからは、わたくし事です。

新しい年を迎え、身も心も引き締まる思いです。果たして今年は、どんな一年になるのでしょうか?そんなことを考えながら、神社にお詣りに行くと… ナント大吉!出たではございませんか!それも、二ヶ所の神社で両方大吉!すごいと思いませんか?(^_-)-☆

きっと今年は良い年になりますね!

セントケアとしてできること。太白エリアとしてできること。はるかとしてできること。

私ができること… いや!やらなければいけないこと。そう!やらなければいけないこと。

ミッションです!!

少しでも地域の皆さまのお困り事が解決できる仕組み作りに、今年は取りくんでまいります。地域包括の皆さま、同業他社の皆さま、地域の医療機関の皆さま、どうかお力をお貸し下さい。元気で明るい地域づくりのために(*´▽`*)、わたくしは、頑張ります。

より多くの皆さまに、はるかの良さを分かっていただくための訪問も欠かしません。

お忙しいとは存じますが、その節には少しだけ、お話を聞かせて下さいね。
では、また来週お会いしましょう🌙🌈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?