見出し画像

まえがみのゆくえ。

次男の前髪が少しおかしい。
一か月前私がカットしたのだが、心なしか前髪が揃っていない。
すると、次男が言った。
「前髪が長くて気になったから自分で切った」
どうりで少しギザギザになっているわけだ。だが、自分で髪を切ることができるようになるとは!しかも、それほど違和感がなかったよ。
感心し、詳しく聞いてみることにした。
すると…
「学校で切った」
と爆弾発言。
噓でしょ!?気づかれなかったの?!
「見つからないようにして切った」
でも、髪の毛を捨てたらばれると思うよ。どうしたんだろう??!
「あるところに隠してある」
え…。この世にまだ存在するの?!急に教室から人の髪が出てきたら恐怖だよ。

しかし、どこに隠してあるかなんとなく母はわかりました。
「誰にも言わないから」
と約束して答え合わせしてみたら予想通りでしたよ。

3学期が終わるころには持ち帰ってくる「あの箱」の中に眠っているようです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?