見出し画像

学生時代

中学から友達が出来なかった。
勉強が一番大事だから、そんなの気にする必要ないって、自分に言い聞かせた。

でも、それは強がりに過ぎなかった。

本当は、周りが羨ましかった。


休憩のチャイムが鳴ると、一目散に友達の席に向かうクラスメート。

前後左右から聞こえてくる笑い声。


私は、トイレに行くか、俯いて本を読むことしか出来なかった。


いじめられていない。だけど、
学校にいるのが辛い。



学校生活の中で、私が一番辛かった時間は
給食だ。

私は人前で食事をするのが苦手だ。

家族の前でさえも。

食べ物を口に入れる時、変な口の開き方を
していないか、などと考えてしまうからだ。

自分が気にしすぎる性格だと分かっている。

でも、改善しようとしても少しも良くならない。

逆にもっと悪くなってる気がする。


体育の時間も辛い。

3~5人のグループを作る時、私は絶対に1人残る。

1人だけ残るという事実よりも、周りのみんながチラチラと投げかける視線の方が怖い。


私の人間不信はどんどんひどくなっている。
これ以上、悪くなりたくない。
でも、行くところまで行けばいい。
どうすることもできないのだから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?