見出し画像

青梅散策

久方ぶりに赴いたら、変わっているところも大で、しみじみ歳月を感じる。
40年前にはチャリ漕いで、青梅駅前のレコード屋で中森明菜のLPを買った記憶がある。ええ、勿論、レコード屋なるものは現在存在しておりません。

確か買ったのはこれだった。

勿論、実家に残っていない……ほとんどLPは処分されている

明菜の事は置いといて。


色々と新しい看板も増えていた。
色々と新しい評価もあってのことだろう。
昭和レトロブームと囁かれているが、ガチ昭和売りの青梅にはあまり人がいなかった。

第32回青梅宿アートフェスティバル2023 - OMEGOCOTI

なるものは先週行われていたらしい。

たぶん、その反動で人がいないのだろう(と、勝手に思っている)

江ノ電じゃなくても、青梅線で十分に感じられるワビサビもある。恐るべし、青梅!

青梅市郷土博物館も久方でした。色々とご教授ありがとうございました。

何しに行ったのかは、まだ内緒!