見出し画像

1日〇〇の誘惑

皆様は、こんな願望を抱いたことはございませんか?
「1日〇〇に任命する」
で、それを全うするということ。
世間では、1日署長とか1日司令官とか1日市長とか、異常に壮大なものがありますが、そこまで大袈裟じゃなくてもいい。

いまの願いは……そうだなぁ。
1日城主 とか、 1日店主 とか、 1日住職 とか、 毒にも薬にもならないような、とにかく毒にも薬にもならないような、こと。
謙虚ぶっていて、けっこう強欲なことを書いていますね。
1日館山城主、1日久留里城主、1日宮沢書店店長とか、もう訳の分からんことでいい。かといって、土の城に引きずり出されて炎天下の下で1日辛垣城主とか藪蚊に血液を捧げるのは嫌だなぁ。あっ、でも、真理谷城址ってキャンプ場になっているんだよね。1日真理谷城主になって皆さんと宴をするのは面白そうだな。
……馬鹿だよなぁ。こういうどうでもいいことの妄想だけは、楽しんで更けてしまうんだもの。
1日〇〇の誘惑。
その1日が2時間程度でも、きっと楽しそうだ。

奇特なお誘いを、気長に待っております。

この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,902件