見出し画像

初の対バンアイドルライブ参戦レポ(ᐡ •̥ ̫ •̥ ᐡ)🍤💖

お疲れ様です!🐈‍⬛

今日はつばきが初めてアイドルライブに行った時のレポートを書こうかなと思います🎶(つまり今回も日記📖)

⚠️読みづらく大層気持ち悪い文章となっておりますのでご注意下さいませ⚠️

5月21日(日)私はある場所へと向かっていた…(この始まり何?)
それは初の"百瀬マリアちゃん"ご対面…そう、『風邪をひいた時にみる夢』、通称"かぜゆめ"さんが出演する『IDOL SPIRITS 5月号』に参戦するため五反田G7へ…
五反田駅へと向かう電車の中でもう事件は起こっていた…「あ〜マリアちゃんはぴんく💖(敢えて平仮名表記なのはマリアちゃんのbio参照したから)担当だからのキンブレと39マートで買ったペンラをピンクに光らせ…て…え?」なんと、手元にあったはずのクロミちゃんのペンライトケースが無いのだ。え?え?置いてきた?落とした?頭が真っ白になる思わず大きな声でえ?え?と言いそうになるのをここは電車だとぐっと堪え、一旦落ち着き思考を巡らす。待てよ…そういえば今日家を出る時…日傘忘れたから一旦取りに戻って…その時置いてきた!?!?!??なんたる失態。推しを応援しアピールしファンサを貰うためにはなんとしても光らせたいペンライト!!!それを忘れるなんてあああああああああやらかしたああああああ(  ꒪ཫ꒪ )
チ───(´-ω-`)───ンとなりながらとりあえず五反田駅に到着。ダディ♨️さんから"五反田駅近くにドンキがある"という情報をいただいたので、駅についてすぐさまドンキへ三(ง ˘ω˘ ;)ว即席使い捨てのピンクのサイリウムを購入。普段サイリウム買わないから知らなかったのですが、パキッとおったら何時間も光ってるじゃなくて今は15分だけめちゃくちゃに光ってくれるスグレモノもあるんですね✨️
そして教わった通りにG7へ。マップを見つつ…え?G7ってこれ?このちょっと怪しげなエスカレーター降りればいいの?え?でもダディさんもそう書いてくれてる…そっか…これ下りるのか…と不安げにエスカレーターを下りると人だかりと机が沢山。え、受付…どこ?受付がどこか分からないが人見知りしない私、とりま1番近い机の人に恐る恐る「すみません…これってどこで見せたらいいでしょうか…?」と伺い、あ、受付はあちらですね〜と教わる。よかった…そして謎のバッジを受取り、カウンターにてドリンクと交換。"途中入場可=演者のパフォーマンスの間に出入りできる"だと思い込んでいた私、しばらく扉の横で待機。わくわくわくわくアイドル現場どんなかな〜ふふーん。と、急に扉が開いてそれと同時に大きい音がどーーーーーーーーーーん!!!!Σ(๑º ロ º๑)WOWびっくり!え、てかこれ出入りしていいんや!え、いいの!?思いっきり歌聞こえてるで!?って思いつつ、パフォーマンス中に入場可なことに気づき即入場…おお…アイドルさんが歌って踊っておる…( °-°)(当たり前)と、キョロキョロすると昨日撮影会でお会いしたばかりのターボーさんが!🍓🐹⛩👘✨️ あれですね、なんか知らない土地に行った時とか入学したての時に知ってる人がいると安心するやつ。完全にあれでしたねヽ(;▽;)ノ挙動不審不安いっぱいの私にはターボーさんが神様に見えました👼少しお話し色々教えていただき…前の赤いテープより前に入場可のチケットだったのでいそいそと入らせていただき、TO様(この時はそうだと知らなかったけど明らかなるマリアちゃん推しだと分かるコーディネートでいらっしゃった)に「アイドルライブ初めてで分からないことだらけなのでお作法などあれば教えて下さい!」と失礼のないようご挨拶。お優しいTO様は自分の好きなように楽しんで大丈夫だよと教えて下さいました☺️ かぜゆめの出番の1つ前の時に入ったのでしばし前のアイドルさんの"mesia"さんを鑑賞。顔面強い2人組だな…と素直に2人の顔とスタイルの良さに魅入ってました…そしてお2人とも可愛らしい感じなのに曲が超絶ロック…なんだこのギャップは…!と楽しく鑑賞しているうちについにかぜゆめの出番✨️
(;゚д゚) ゴクリ…やっと…やっとマリアちゃんにおめもじかなう日が…(´。✪ω✪。 ` )
そしてかぜゆめ皆さんご入場。わああああ出てきたあああかわいいいいいいいいいいいい!!!!ダディさんにセトリ的にどこで見るのが良いのか教わっていたのもありステージ上手寄りのところでマリアちゃんが目の前に来てくれました😭💖💖💖
可愛い可愛い可愛いえ、今目合ったよね?え、見た?見た?私のこと気づいた?え、好き、好き可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い…ヽ(°∀。)⌒いちごパフェとかもうそれマリアちゃんじゃん!!🍓✨️と心の中で一生感想を唱えつつ1曲目(いちごパフェ/アイドルカレッジ)終了。2曲目の誇り高きアイドル/HoneyWorksは、私が中学の頃ハチャメチャに聴いてたHoneyWorksさんの最近の曲だったのであ〜この曲の感じめちゃくちゃハニワだー!!!最近聴いてなかったけど良き〜〜てかマリアちゃん可愛い〜〜〜!!と、マリアちゃんをずーーーーーーーーーーーっと目で追ってました。スマホで写真撮りたいのにスマホの画面越しじゃなくてマジもんもちゃんとこの目で見たい!でも写真撮りたい!ああ見ずに連写したからぶれた!ああでも見ていたい!可愛い!好き!💖と2曲目中も1曲目と何ら変わらずキモイ感想を心の中で叫んでいる私。
そして自己紹介の時…なんと、なんとですね…声も…可愛い…声も可愛かったんですよ…本当にびっくりしちゃった…なんで?なんで顔も動きも可愛いのに声まで可愛いの???神様不平等じゃない????全部可愛いのはそれはダメじゃん反則じゃん???(ᐡ •̥ ̫ •̥ ᐡ) すき…優しくて可愛い声好き…可愛い…そしてとうとう最後の曲…アイドルライフスターターパック/iLife!有名なアイドル曲なのでもうノリノリでサイリウム振って踊ってました🥹でもTO様はじめとした皆さんちゃんとコールしてるのに私全然できてない😭😭😭予習してきたけどポンコツすぎて覚えられず…とりまサイリウムはぶんぶんしましたヾ(* ॑꒳ ॑*  )フリフリそしてかぜゆめ出番終了。

可愛すぎる百瀬マリアちゃんᐡ⸝⸝> ̫ <⸝⸝🍤ᐡ💖


そして物販へ!!!!!受付の周辺辺りで待機。ああこの机たちは物販用だったのかと今更理解する私(理解遅すぎ)、マリアちゃんが出てくるまで待機していると先程かぜゆめ前の出番だったmesiaさんたちが!顔面やっぱつよいな〜とマリアちゃんが出てくるまでmesiaのお2人ともチェキを撮ってもらいました。
そしていよいよマリアちゃんご登場✨️あーーん可愛い🥹💕新規さんはチェキ1枚無料ということで、ソロとツーショどちらも欲しい私は運営さんから1枚チェキ券購入。そして待機列へ。待機列ってあの「チェキ待機列」的なカードを次の人へ次の人へとバケツリレーするのですね…これもまた新たな発見。確かにお店とかでも最後尾はこちら的な看板持ってるもんね。
そしてやっと…私の番が回ってきて…

マリアちゃん💖「つばきちゃん!!(天使の微笑み)」

(  °ω°):∵グハッ!!

可愛い。可愛すぎるᐡ⸝⸝> ̫ <⸝⸝ᐡ生で近くで見るマリアちゃんの破壊力やばい。見た目もだけどその声で私の名を呼んでくれると更に破壊力やばい。無理いいいいいいこんなの好きだろおおおおおおお!!!!( ᵒ̴̶̷̥́ ⌑ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )💖

(※以後💖はマリアちゃん)

💖「チェキ新規さん1枚無料だからね、あれ、買ってくれたの?」

そりゃ買いますツーショもソロも欲しいもん!!!

ツーショの為隣に並ぶ。え、マリアちゃん想像より背高い!スタイル良!!え、てか顔ちっちゃ可愛い可愛い可愛いかわ…以下略(ちなみに会えたことが嬉しくて固まってしまい声には出ておらず全て心の声です)
💖「えーいい匂いする!」
そんなことないですそんなことないですマリアちゃんの方がオーラから何から幸せフェロモン出てますありがとうございますありがとうございます

💖「ソロどうするー?」
「あ、ソロはいただきマリアちゃんでお願いします!!!」
💖「はーい♡」

( ´ཫ` )و ̑̑もう可愛いの過剰供給だよ〜可愛いよ〜どうしよう〜(՞•̥ ̫•՞)💕💕💕

そして落書きタイムへ⏱
もうあの、目ガンギマリでひたすら話しかけてしまったので正直なんて言ったのか忘れましたが(いやここをレポするのが普通なのに何忘れとん😮‍💨)ひたすら可愛いって話とマリアちゃんのお陰でターボーさんが撮影会に来て下さった話とダディさんの話となんかもう色々話しつつ可愛すぎるマリアちゃんのことずっと見つめていたので、多分マリアちゃん怖かったと思いますごめんね悪気はないのだけれど…🥹🥹🥹

落書きタイムが終わってありがとう〜って天使のスマイルと共に言われてまた昇天😇💖ターボーさんにご挨拶し、るんっるんでエレベーターを上がりました。恐らく五反田駅へ向かう途中のあの広い道の横断歩道スキップくらい軽い足取りでした。そして帰り道で速攻ダディさんに長文お礼DMを🥹あとTwitterにこの冷めやらぬ興奮を思うがままにマリアちゃんが可愛いとツイート。

アイドルって人を幸せにできる本当に素敵なお仕事だと思うし、その沢山いるアイドルの中でもマリアちゃんという天使に出会えてとてもとても幸せな事だなと思いました💖
マリアちゃんは今日も生きてて本当にえらい!!!マリアちゃんがマリアちゃんでいてくれて今日もどこかで存在してくれてたらそれだけでハッピーです💖
超幸せな初アイドルライブでした🥰🥰🥰🥰🥰ありがとうございました!!

初チェキ!いただきマリア🍤💖



実は昨日もライブに行ったのでそのレポもまた書きたいところ…💭

#風邪をひいた時にみる夢 #百瀬マリア #マリアちゃん今日も生きててえらい

マリアちゃんへ🍤💖
今日も生きててくれてありがとう可愛いを沢山ありがとう💖マリアちゃんに癒されるお陰で私は今日もみんなに優しくいようという心の余裕ができてるよ💖

p.sもし仮に今後みほ以外の女の子がマリアちゃんに会いに来てマリアちゃん推しになっても私のこと忘れないでね🥺私もマリアちゃんと同じでというか恐らく、いや絶対、それ以上にヤキモチ妬きなのでよろしくね💖💖💖かぜゆめを盛り上げたい気持ちはあるけど、マリアちゃんが1番だからね🫶

みほより🐈‍⬛

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?