見出し画像

Avacusってどんなアプリ??

今回は「Avacus(アバカス)」というとっても便利なアプリをご紹介したいと思います!


AvacusAppとは?

簡単に言うと、ウォレットアプリです。
Avacusを携帯やiPadにダウンロードし、シードフレーズとPINコードを設定するだけで簡単に自分のウォレットを持つことができます。

このウォレット内では、暗号通貨やNFTなどの管理ができます。
つまり、「デジタル資産を管理するためのお財布」ですね。

もちろん、簡単に暗号通貨やNFTを送受信することもできますし、Uniswapなどと連携して暗号通貨のスワップ(暗号通貨同士の交換)も簡単に行うことができます。

でも、暗号資産のウォレットアプリなら、世の中にたくさんありますよね。
仮想通貨の取引をされている方なら、すでに使われているウォレットがある方もいるのではないかと思います。

じゃあ、どうして今回、AvacusAppをご紹介しようと思ったのか。

AvacusAppの他のウォレットアプリとは違う魅力

Web3 SNS機能

個人的に、AvacusAppで一番推したいおすすめポイントは「SNS機能」があることなんです!!

普段、誰かに暗号資産を送金したいとき、誰かから暗号資産を送金してもらいたいとき、LINEやMessenger、Twitterのメッセージなど、いわゆるWeb2.0のSNS上で送金先アドレスのやり取りをしていませんか?
これだと、ハッキングなどで大切なウォレット情報を抜き取られてしまう心配がありました。

でもAvacusAppにはウォレットに紐づいた「Web3 SNS機能」が搭載されているんです!
ブロックチェーン上で会話ができるので、会話の内容は会話している相手以外の人には見られる心配がありません。
又、トーク上で仮想通貨の送金やNFTの送信も可能なので、トランザクションハッシュを調べなくても誰から受け取ったのか、誰に送ったのか、ちゃんと届いているか、一目瞭然です。

KYCなしでウォレットが作れる

AvacusAppは、すべての機能をKYC(本人確認)無しで使用することが可能です。
なので、メールアドレスを登録することもないし、誕生日や本名を登録する必要もありません。
本人確認書類の提出も必要無いんです!

だから最短5分ほどで自分のウォレットを持つことができます!
今までの銀行アプリや仮想通貨取引のアプリのことを考えたら驚きの早さで
すよね!

スワップペイ機能(今後追加予定の機能)

暗号資産をウォレット内で即時自動両替してくれる機能が今後実装される予定とのこと!この機能、とても便利なんです!

簡単に説明すると、
・Aさん ETHで送金したい
・Bさん USDTで受け取りたい
だったとします。

今までなら
AさんがETHをUSDTに両替してからBさんにUSDTで送金するか、
AさんがETHでBさんに送金したものをBさんがUSDTに両替する
という方法しかなかったのですが、

AvacusAppなら
AさんがETHでBさんに送金するとBさんにはUSDTで届く
ということが可能になるんです!

おわりに

ここまで、AvacusAppのことを少し紹介させていただきました!
これはまだまだ機能の一部なので、また別記事で他の機能に関してもご紹介できればなと思います。

そして、聞いているだけでは伝わらない部分もあるかと思いますので、実際にダウンロードしてみて、使ってみていただくと便利さがわかるのではないかと思います!

AvacusAppダウンロードリンク

■App store

■Google play


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?