見出し画像

ついに。

ついに彼氏と別れた。別れようって言ったのはわたしなのに、来月行こうと約束していたディズニーや行こうとしていた飲み屋のこと、これまでの旅行、何気なかった毎日を思い出すと別れたくなくて、2回も泣いてすがったけど、結果別れることになった。

まぁそりゃすがるよね。以前、「死んでくれなきゃ別れられない」って書くくらい好きだったんだから。

彼は正しかったと思う。
「子供が欲しいから結婚がしたい」というわたしと、
「子どもはいらないし結婚も今すぐしたくない」という彼。
どこまでいっても相入れないなら、思い出をさらに増やすべきではない、と彼は言って別れたほうがいいと決断した。

正しかったと思う、
でも欲しかったのはその言葉ではない。
そして、欲しかった言葉を彼がくれないこともわかっていた。

わたしが好きなゼクシィのCMの言葉。
「結婚しなくても幸せになれるこの時代に、
わたしはあなたと結婚したいのです」

わたしの気持ちはこれ。
私は1人でも幸せになれる。それでもあなたと一緒にいたいから結婚したい。あなたに幸せにしてもらおうだなんて思ってない。ただ、幸せになるのを2人で分かち合いませんか?という話。
結婚なんてただのツールでしかないというわたしの考えはちょっと偏っているのかもしれないけど、
結婚したら2人で一緒の道を歩むのではなくて、それぞれの道がずっと一緒だから結婚するのだと思っている。

あなたと一緒に居たかった。
あなたが休日のんびり寝ているところに、子どもが飛び込んでいって、「うわ、マジか、寝かせてよ〜」なんて言いながらも必死に起きてと訴える子どもに負けて「わかったわかった、…でもあと5分だけ、ね?」なんて言ってる姿が想像できる。
とっても幸せだと思いませんか??
わたしは、最高に幸せだと思います。
それを分け合いませんか?というだけなんだと思うの、結婚は。

一緒になる運命ならば、きっとまた巡り合うと思うので、また共になった時は幸せをどうやって分け合うか相談しましょうね。

いつか、彼がわたしに欲しかった言葉をくれることを願いつつ、ここで恋人としての縁はおしまい。

この世でわたしのことを1番幸せにできるのはあなただけじゃない。
でも、あなたのことを1番幸せにできるのはわたしだけだから。どうか、この世で2番目に幸せになってください。

うそ、わたしもこの世で2番目に、でも最高な日々を分け合える人と幸せになるね。

幸せをありがとう。彼氏だった君、さようなら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?