21-少し走る

まぶたに光が当たって、脳が明るさを感知する。

AM 4:50

はやい。暑い。少しまぶしい。
もう寝られない。

前日に自己嫌悪にどっぷりはまって寝付きが悪かった。
言葉を発する度にずぶずぶと沈んでいく。良くないことを言い、取り返そうとしてさらに何か言うが、それも良くない。自分をおとしめる発言が聞く相手に負荷を与えているのがわかる。苦しい。

寝て起きたらリセットされるわけでもない。嫌な感じが胸の中でぼわっと広がる。苦しい。

走ってみよう。ひとりで。この前行った川のところまで。

そう思ってそろそろと布団から出て服を取り、着替える。念のためストレッチもする。
さすがに何も言わずに出かけるのは良くないと思い、夫氏にLINEでメッセージを入れる。

外はまだ涼しかった。大きい道に出てから大きく足を動かす。速く動かす。ビュンビュン自分が進んでいるのがわかる。少し気持ちよかった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?