見出し画像

バングラデシュ チョコレートショップ

どうも、おはこんばにちは。
バングラデシュ在住中のぽてとです。

Web3ソリューション/メタバースの開発を手掛けるAROUSAL Tech.で働く私が、日本とバングラデシュを繋ぐ「グローバルディレクターになる!」「バングラデシュで有名な日本人になる!」
までの過程をまとめていくための記事になります!


ついこの間、久しぶりにオシャレなお店に行く機会があったので紹介したいなと思います。
バングラデシュにもこんな綺麗で美味しいチョコレートショップがあるのかと、感激しました。
主はチョコレートが大好きなのです。

「Butlers chocolate」というアイルランドのチョコレートショップでかなり老舗で有名なお店らしいです。
日本では店舗がないみたいなので、知らないわけですね。

お店に入るとたくさんのチョコレートたちが出迎えてくれます。
カフェとしても利用できますが、個数単位での購入もできるのでお手軽ですね。
何よりチョコレートにテンション上がりまくりです。笑



今回はカフェ利用をしました。
コーヒーを頼むとお通し?でチョコレートが出てきました。
しっかりしたお店なこともあってサービスも嬉しいですね。

当然ですが、めちゃくちゃ美味しいです。
甘すぎることもなく、しっかりチョコレートの味も詰まっていました。
これはモカ味だったのですが、フレーバーの味もちゃんと感じられました。

海外産の店舗だけあってさすがです。

ローカルのお店やバングラデシュで普及している基本的なチョコレートは、
結構砂糖が入っていて甘ったるい味なことが多いのです。
あとは似たような味で個性が無かったり。



そのあとはがっつりランチをしました。
チョコレートだけでなく、他の食べ物もとても美味しく頂けました。


基本的にはローカルなお店にいったり、バングラデシュならではの物や雰囲気を体験したいですし、そういったことを発信したいですが、
たまには、バングラデシュにもこういう場所があるんだぞというような
オシャレなお店や場所も紹介していけたらなと思っております。


ほならみなさんまた次回、またね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?