手作りシェーキ♡

初めまして!
今日から日々の暮らしを紹介していきたいと思っています。

こういった記事を書くのは初心者なので、若干ドキドキしていますが、自分の気持ちを外に出す練習と思って日々、綴っていこうと心に決めてスタートしました。


今日は8月15日(月)終戦記念日です。

長崎で生まれ、今は広島に住んでいる私は、小さな頃から原爆資料館などがとても身近にあり、夏休みといえば、必ず黙とうをしていたことを思い出します。

私が小さな頃、長崎では、よく小さなカートでアイスが売られていました。
シャーベットのような柔らかいアイス。
支払いを済ませると、販売員さんがそのアイスをコーンにのせてくれます。

そんな懐かしいアイスに似たものを、今日は手作りで作ってみました!

材料は…
◎無調整豆乳
◎100%りんごジュース(酸化防止剤の入っていないもの)

これをだいたい1:1の割合で、ビンの中に入れて冷凍庫で好きな硬さになるまで凍らせるだけ。

簡単でしょう??

添加物も入っていないし、カラダにも心にも優しい。

今日は少しだけ柔らかい状態で取り出し、シェーキみたいにして飲みました。

暑い夏には、ぴったりの飲みもでした。

みなさんも、興味があったら是非、試してみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?