見出し画像

辛抱、我慢

キャンプが終わり2軍では教育リーグの真っ最中です。ここまで数試合こなしてきましたが選手達のミス、ミスのオンパレード!
イライラするたびに深呼吸をして耐え忍んでいます。いま試合に出ているメンバーはあまり試合に出た事のない選手達中心です。ミスするのは当たり前!ミスして学ぶ事、なぜミスしたかを自分で分析して次の成功体験に変えてもらいたい。
そんな選手達を見てイライラする事じたい私はまだまだ未熟だと痛感しております。

私が現役時代投手を何度も何度も変えてしまう監督がいましたが、その気持ちが良く分かります。
ですが私はそうはしない!1軍と2軍では少し変わってくるが、
2軍とは失敗して良い場所だからだ。
今ここで失敗して、なぜ失敗したかを分析してそれを次に生かし、1軍で同じミスをしないようにしてくれれば指導者として大成功だと私は思う。
これから先、長い戦いになるが、「辛抱」「我慢」をせずに長い目で見て1人でも多く良い選手を育てて1軍に送りたいと思う。

選手同様に私も人として、指導者として成長していきたいと思う今日この頃でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?