2023の目標

元旦におみくじを引いたら中吉!
微妙な運勢ですが、「誠心を込めて学徳を積み世のために尽くしなさい。自分の本分を守り誠心誠意仕事に励み人のために尽くせば運気上昇の兆しが見え神様のおめぐを授かります亅
とありました。誠心誠意励めば運気上昇。固いな~と思ったのですが何か新しい事にチャレンジするように背中を押されてるように感じて、今年は何かやってみよう!
何を…。好きな事、仕事の事、将来の事色々思って2つ決めました。
しばらくしてなかった剣道を再開すること。
 少年剣道教室の子供達からパワーをもら
 い、成長を見守る楽しみを持ちたい。
フットケアの勉強をすること。
 仕事で高齢者と接する機会が多く、動けな
 くなることは生活範囲が狭くなり意欲もし
 ぼんでいく。外出もしなくなり...。という
 悪いサイクルにはいっていくところを見て
 きたので、足のケアの必要性を感じていま
 した。
 気になってたけど生活に流されやってこな
 かったので口に出して宣言することで実現
 したいと思います。
これ以外も編み物色々やってみたい!
多肉植物好き!
プリザーブドフラワーアレンジメントやってみよう!
等私の楽しいこと、考えたことを書いてみたいなと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?