見出し画像

失恋とひとり旅

失恋真っ只中のげこふりです。
皆さんこんばんは!

今日は失恋とひとり旅について書いていこうと思います。僕は2024年1月12日に彼女にフラれてあげくブロックまでされてしまいました。

激しい悲しみと喪失感が凄まじく、反動で続けた筋トレとランニングはもうすぐ1ヶ月を記録するところで失恋のエネルギーって凄いんだなと自分でも実感しています。

ようやく立ち直りはじめた

失恋から今の今まで大好きだった旅行すらも行く気力が湧かなかったけれど、先ほどお話を聞いてもらった方の勧めもあり、近いうちにひとり旅に出ようと思い始めました。

もちろん、元カノと行きたかった思いもあったり無理に始めたマッチングアプリで知り合った女性と行きたいという思いもありましたがまずは1人で楽しめるようになってから恋愛にいくことにしました。

とは言っても発達障害の特性からまた気分が変わるかもしれませんが今はこんな気持ちです。

今、候補が頭に浮かんだのは3つです。

•255系の引退記念に特急しおさいかわかしおのグリーン車に乗る

•北陸新幹線開業前に在来線特急しらさぎにお別れ乗車

•キュン♡パスを使って東日本を周遊

の3つです。なかなかに贅沢な旅のラインナップだなーと自分でも思います笑

255系に乗ることはかなり現実的ですぐにでもできそうですね! そして北陸遠征も2連休取れれば何とか、 そしてキュン♡パスも1日だけ乗るならありじゃないかという気がしています。 

本当は出雲大社に行きたい気分でもあるのですがまあサンライズ出雲が取れない取れない笑

そのため、以上3つが候補となったわけです。

出会い目的は微塵もない

元カノと付き合う前にもよく言われていたけれど「ひとり旅してたら出会いあるべ?」

いやいや笑笑 ないない笑 
だって俺めちゃ人見知りだし職場とかでも人とは時間をかけて仲良くなるタイプなのに自分から声かけて仲良くなるなんて正直厳しい。

けれども今までの自分を少しは変えなさいと別れた後に元カノと親友から言われました。
これに関しては元カノとその親友はかなり優れているんですよね悔しいけど。

別れた元カレである俺にアドバイスしてくるのも面白い話ではあるけど、あいつはある意味神様だったのかななんて思ったりもしています。

そのため、旅先では店員さんに話しかけたり、何らかのコミュニケーションが取れるようになることも旅の目標にしようかなとかも思っています。 もちろん、このご時世に30過ぎたおっさんが女性に声をかけるだけで通報されかねない背景もあるので気をつけないといけませんが笑 今まで殻に閉じこもっていた分、自分で何かを変えていきたいと思います。

それがせめてもの元カノへの恩返しになると思って。 やっぱり内面は未練たらたらですね笑
本人には見せられないな笑

ということで近々、始動します。
あ YouTubeは多分よっぽど何かまたきっかけが無い限りはまだお休みすると思います。
まずは写真撮ったりブログ記事にするための旅、己と向き合う旅にしようと思っています。

応援よろしくお願いします!

げこふり(下剋上フリーター)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?