見出し画像

呑み鉄というお酒と鉄道の相性について


こんにちは。げこふりです。
今回は僕がよくやっている鉄道に乗りながら酒を飲む呑み鉄について書いていきたいと思います。

駅弁と酒は最高である


僕が成人してから、特急列車や新幹線、ローカル線に乗るとつきものなのが飲酒であります。駅の売店とかで買ったお酒やおつまみ、時には駅弁を肴にグビグビと一杯やるのです。


なぜ呑み鉄に沼るのか

僕は自他共に認めるのんべえですので(少しは酒を控えろ)ついつい呑みすぎちゃいます。
でも流れる景色や揺れに快適なリクライニングシートが合わさると、ついついたくさん呑んじゃいますよねえ。酔った感覚がたまらず楽しいんですよ! おまけにご当地ものをつまんだりしたらもう堪らん笑

友達やかつての恋人ともこの呑み鉄をして楽しく電車の中で呑み鉄という趣味を楽しんでいました。あまり車内ではうるさくし過ぎないように気をつけながら、楽しみましょう^_^

六角精児さんも呑み鉄をウリに番組まで持っていましたからね。呑み鉄してお金も貰える!ソレって最高じゃん!
ちなみに六角精児さんはめちゃくちゃモテるし結婚なんて4回もしているそうです。ギャンブル依存症でもあるのですが、なんというか母性本能をくすぐられるというかダメンズが好きな女子って意外と居るもんですね笑

この六角精児さんもオススメの呑み鉄、意外と夕方〜夜の新幹線では割と行われていますよね! 出張帰りのサラリーマンがプシュッとビール缶を空けてグビーッと飲む! 最高の瞬間ですよね! それも何本も開ける音が聞こえてきて何だか楽しい! ああ 記事を書いてる途中でも呑みたくなってきちゃった笑

節度を守って飲もう

呑み鉄は無限大だ

結局、呑み過ぎてグデングデンになってしまい、リバースしたり他人に絡んだりは絶対、御法度です。けっこうやらかしたことある人は心当たりがあるかもしれません笑

やはり、楽しく節度を守って飲む!
これが1番ですね! ついつい酔っ払って調子乗っちゃう僕も戒めの意味でこういった記事を書いてみました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?