見出し画像

大都会とお財布改革

なんやかんや微熱が4日間続きようやく平熱ライフを送っている。
仕事終わりにキーマカレーRTAするくらいには元気があったし
今日のお昼は最後のキーマカレーを楽しむため卵トッピングのドリアにする予定だ。

話変わって。
11月に29歳になるパートナーがいる七夕ちゃん。
お馴染み広夢くんのことなんだけど。
アラサーにして三十路も近い、私にはまだまだ無縁と思いたいが悪足掻きも無駄。必ず通る道。アラサーでさえまだ抗いたいのに。
つい最近まで彼女いない歴=年齢な彼なのでもちろんのこと誕生日を恋人に祝ってもらったことがないんだよね
私が広夢くんの誕生日を祝うのも今回が初めてなので
忘れたくても忘れれない最高の誕生日にしてやろうじゃまいか。

といっても何をしようか、何をあげようか、どこに行こうか。

日頃からよくモノを買う広夢くん。
限定!なんてポップが書いてりゃお財布の紐が緩くなるを通り越して無い。
趣味や好きなものが沢山あるし、やや収集癖も感じられるけどそれも含めて趣味を楽しんでいる。なので私がわざわざ買ってあげられるものってほとんど無い気がするんだよね(笑)
サプライズプレゼントの線は消えた。
私がミスチョイスしたとしても優しい彼のことだからとても喜んでくれるだろうけど。欲しいモノは何?って聞けばプライマルの変形するフィギュアとか言い出しかねない。ラスト20代のプレゼントくらいもっと立派なものを送らせてくれ!!!!!

次に考えたのは旅行。
せいぜい一泊二日しかできないけど。
広夢くんの行きたい場所ってどこだっけ
沖縄?ハウステンボス?何かの聖地巡礼?
沖縄やハウステンボスに関しては一泊二日で行くのはあまりにも勿体ない気がしていつか長い連休がとれた時に行こうかな。

広夢くんの好きなものを全部把握しているわけでもないし誕生日プレゼントとしてはあまりインパクトもない。一応私も楽しみたいので聖地巡礼はスリルすぎる選択肢だ。やめよう。

そして七夕のお饅頭サイズの脳にひとつの場所が思い浮かぶ。
これだ、これしかない・・・!!!!!
広夢くんへのプレゼント決まりました。

ワーナーブラザーズ スタジオツアー東京
メイキング・オブ・ハリー・ポッター

な、なげぇ~~~~~~~~

そう広夢くんハリポタしっかりめのファンなのです。
広夢くんと初めて二人で会ったタリーズコーヒー。
その時ハリポタコラボしててさ。
店内にハリポタのあのBGM流れる度に広夢くんが喋れなくなり会話が止まる。やっぱりこいつおもしれぇ。付き合いたいと思った(クセ)
最近もニコアンドとコラボしてる折り畳み傘買ってた。

私も全部観てるし今年も一周してるくらいには好き。
記憶に残るプレゼントになるのでは?
そうなれば下調べの鬼七夕。午前の仕事を放り出し隅々まで調べあげた。

チケットは時間指定の完全予約制。ジブリみたいだな。
朝イチで行きたいので旅行の二日目に行くことにした。
遥々関西から向かうのでね・・・
そうなれば一日目は特にすること無いので行きたいところあれば~!って広夢くんにお任せした。
まだ2ヶ月も先なのに今から楽しみすぎてこれ以外の話ができない。

往復新幹線、宿もやっぱり安くは済まない。
それにスタツアにはべらぼーにグッズがあると・・・
そんな空間に広夢くんを放せば6時間は帰ってこないだろなって広さのショップがある。
物欲0でその名を轟かしてきた七夕でもさすがに買ってしまう。
せっかくここまで来たのに我慢なんてしたくないし思いっきり楽しみたい。
今のうちから節約をしなければならない。

貯金が趣味というかなにも買わないから勝手に貯金してることになってるだけだけど、貯金が好きだ。
私の定めた一定金額の貯金が下回るとめちゃくちゃ不安になるサガ。
旅行ではその一定金額を下回ることなく沢山遊んでも「あれ、まだこんなにお金あるじゃん?」くらいにまで貯めておきたいのだ。

誕生日プレゼントといっても全部出すと死んでしまうので
今のところチケットとローブと宿をプレゼントする予定。
その他グッズは好きなものを好きなだけ買え~!といっている。
広夢くんって貯金できる人なのかな?まじでお財布事情知らんだな。

美味しい晩御飯もご馳走させてあげたいな。

ここで七夕も第一回お財布改革を行うことにした。

・酒 飲まないと寝れません。最近はロン缶一本。もう削れない。

・タバコ 実は喫煙者。本数だいぶ減った。基本家でしか吸わない。
     でも朝は2本吸わないとうソちが出ない。将来的に削りたい。

・食費 宅配、コンビニ、お惣菜さえもフル無理で100%自炊してる。
    お菓子ジュースは元々興味ない人。たまにアイス食べたい。
    スーパー行くと主婦脳になるので正直削るところがない。

・交際費 近くに友達がいない。会わない。問題なし。

・衣類 年に二回ほどゾゾするくらい。買わない。

固定費、日用品は仕方ないし光熱費と通信代も安いほうだと思う。
広夢くんと居るときにしかお金使ってないんだな(笑)
さらに最近は私の家で過ごすこと増えたし、来月は会う予定全然ないからさらに引きこもりが激しくなりそう。料理の腕は上がるね
私こっから切り詰めて貯金する必要ないかもしれないな・・・?
広夢くん貯金がんばれよ~!!!!!!!!

今日私は休みで広夢くんは夕方まで勤務なので退勤を狙って広夢くんのことナンパしてきます。
早速お財布改革失敗してるな。

皆さんお体には気を付けて、11月スタツアに行きましょう!

今からシークレットインベージョン観ますねドロン


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?