見出し画像

タイムスリップ旅行

はじめまして!
30代 一児のパパ ”ズボてちょ” です。
日記を始めて 39日目。

本日は、
愛知県犬山市にある、
「博物館明治村」行ってきたよ‼

名前の通り、明治時代の建物が多くあって、
観光地として有名みたい。

NHKドラマの、「まんぷく」,「半分、青い。」
映画やドラマのロケ地でも使用されてるみたいだよ。

敷地も広くて、1日では見切れないと思う。
あと、子供も高学年くらいからじゃないと、
あまり楽しめない印象かな。

娘は、蒸気機関車や、
明治時代の衣装のコスプレで喜んでたけど、
アトラクションがあるわけじゃないから、
ちょっと退屈かも。

ただ、高学年くらいになれば、
謎解きイベントが意外と難しくて、
家族やカップルなどで盛り上がるみたいだよ。

今日も、謎解きやってる人いっぱいいた。

歴史好きな人には、おすすめです!
平日は、結構ガラガラみたい(笑)

次は、子供がもう少し大きくなったら行こうかな。

みなさんも、予定が空いてたら
行ってみて~。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?