見出し画像

産まない産めない産みたい

  生理が戻ったらっていう願いと
戻れば止めないといけないという辛さと
合間にずっと挟まれていたけど。

ホルモン値で 戻らないと 断定。

産まない と 産めない の 重みの違いを痛感している。

 ネットで知り合った少し年上のキャンサーたちは 1年くらいで生理が戻ったという人が多いから 戻ると期待していまして。

だけど もう 夢は壊れて。

そして 私は胸を温存したけど、 そうできなかったり 温存できたのに悩んだ末に全摘して悩む キャンサーを傷つけて 嫌な思いさせた。

 謝ってもすまないくらいに

また別件
「治療が受けたくても受けられない人がいる中、受けられるのは」
「羨ましい」と言われて どんな気持ち?と聞かれた事を思い出して。

 前を向きましょう、と言うしかなかった 婦人科医の言葉が今になって 泣けてきて。

ここから先は

38字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?