見出し画像

2回目のお赤飯

 43歳で抗がん剤をして
44歳の手前に
抗がん剤(ドセタキセル)6クール終了。

1か月弱の時に 婦人科の ホルモン値検査で
fsh 高値で もう戻らないと言われていた

生理が🩸

抗がん剤終了後 7か月経たないけど

今朝 戻りました。

ホットフラッシュがなくなり
膣の潤いが戻っていて
数日前から PMSのような症状や 便秘が続いたと思っていました。

 生理が止まった喪失感が久々の鈍痛や血をみることに変わって幸せを感じるけど

リュープリン で 止めないと 再発する可能性が高まると言われています。

 だいたひかるさんは 抗がん剤後 1年くらいしてから チラホラ生理が戻ってきて、45歳で 体外受精で妊娠 46歳で出産。

 私も叶うのでしょうか。

昨夜 彼と LINEで 他愛無いやり取りしていました。

 令和の時代の新しいスタイルの関係性であり、名前のない関係性。

私がどうではなくて こどもは好きじゃないし 結婚もしないでいいって思っているみたい。

 昔 子ども欲しいと 意見が一致していた 男友達に 朝から LINEして 生理が戻った報告をした。
 
今から婚活したら 間に合うでしょうか。

色んな事を考えます。

こんな奇跡が起きるなら 生理を止めなくても再発なしで寛解できるかも。

 私 最近 髪が戻ってきて 普通の女の子に戻った気分だし、次は生理が戻ってきた。

 このまま 淋しい老後を目指して ただ長生きするより

命も 喜びも ほしい。

ポジティブな意味で。

体外受精…卵子凍結…
可能性は低いけど。

幸せになれるよ。
何かが始まるよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?