見出し画像

私が最初に思ったようにする

  衝撃の事実。
 少し前の投稿で匂わせていた事。
 母も 同病と発覚。
私の告知後に自分の身体の変化に 気づいたようで。
 冷たい娘かもだけど、悲しみより現実的な悩みがついてくる。
経済面...他はここには書けず。

 病理検査結果の時、私は両親の前で
「病気にならなければ結婚したかった」
と口にした。

 事の重大さがわからないのか?正月の酒の席のように笑う母を許したくなかったけど、その母の胸にもしこりができていた。

 病気になった段階で、何故結婚は断念という方向で話をまとめられてしまうのか。悔しい。
 もちろん 本心はそうでないのはわかるけど。
 

私が最初に思ったようにする。
シンプルな答えはこれしかない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?