見出し画像

誘いにのれなかった日々

 先日のこと。
㊙️の女子会がありました。

 前から お茶しようとか 遊びにきてとか 皆様 声かけてくださっていたんだけど、躊躇ってしまって 流しておりました。

仕事は接客業にもかかわらず 普通に しているのに断るもんだから 気を悪くなさっていたかもだけど、

やっぱり 1人だけ 髪の毛が生え揃わないのに 女性の集まりで 和気藹々との気分にならなかったのです。

「病気でって 感染したらあかんとかやったん?」て聞かれて
「そーではなくて。私 やっぱり 普通じゃないのかなって いう気分だったから」

 皆様 なにかと病の経験がおありなようで、私を特別視していないのはわかるけど、抗がん剤経験者は おられなかったから なんだかなあって。

 待ち合わせ場所で
「髪の毛 切ったんね。」と言われました。

アレ?アレ? 

わざと? それとも気づかず?

あえて聞かずに
「はい!」と答えました。


掲載許可🆙
素敵です☕️


 今日は 19回目の放射線治療。
 いつもお話をしてくださる おじいさまが
「おたく、そんな 元気やのに どこが悪いんですの❓」と。笑笑。

 前立腺がんのおじいさまは 手術も抗がん剤もなしで 放射線治療だそうです。

「私は 抗がん剤もしましたよー。」と。

抗がん剤の副作用も薄くて 元気だった説明をする時間なく 放射線技師さんに呼ばれました〜。

月曜日で 放射線治療はラスト。
おじいさまに会えなくなるけど 一期一会の時間は楽しかったわ。

髪は女の命。

振り出しに戻らないように 再発に気をつけて。

笑顔と標準体重を守ろう❗️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?