見出し画像

乳がんと闘う優しい美人戦士

 山田邦子さんがラジオ番組で がんサバイバーとして出演した動画をYouTubeでみました時に

「美人しかならない病気。選ばれたんだなって」と真顔で語っていましたが
正直 私もそう思っていました( ・∇・)
 美人だったり優しかったり母性が強い💪

60代でお星様になった 知り合い女性も告別式では「かわいい」って 会場に貼られた写真をみてみんなに言われていたし
岡江久美子さん、美智子様、年齢を重ねても美しく、
北斗晶さんやだいたひかるさんの母性の力は素晴らしい。
 LINEオプチャやTwitterで繋がってくださった乳がんキャンサーの皆様、素敵な方しかいません😘

 私は 温存術という術式の存在と、先生のご厚意あって胸は残せていますが、
全摘の選択肢のみになったキャンサーもいて。
 
私が手術してようやく気持ちが落ち着いてきた頃にLINEオプチャで出会ったキャンサーが 全摘から数ヶ月の今日、再建手術をなさるそうです。

 全摘手術が決まって、手術直前、帰宅後の話、色々ときいた時に 自分勝手なことをつぶやいた私、
おくっていいのか迷ったけど 私自身が 彼女の再建手術が嬉しくて メッセージをおくりました🎁

「○○さんの幸せは今日からまた 増えます🎁
オプチャで○○さんと出会った時の私を振り返ると 今でもだけど 自分勝手でした。
こんな私に付き合ってくださることを思えば 乳がんになる人は、
「優しい」が共通点。
私も新しい課題を抱えていますが、どのような形に落ち着いてもいつか幸せになれる。
❄️をみるたびに 本日を思い出せますように♡」

乳がんになって 辛い思いをしない人はいないと思います。
 だけど、私たちは
「優しい美人戦士」として神様から任命されました。

こんな私ですが 一緒に闘わせてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?