チルソクの夏

チルソクの夏

倉敷市も11月中頃になり寒くなりましたね。独身40歳以上の皆様、どうお過ごしでしょうか?私はビタミン剤を飲んでゆる婚を頑張っています。ところで私は山口県出身ですが、独身20代の頃、山口に住んで居た頃、長門市を舞台にした映画「チルソクの夏」という映画が公開されました。物語は韓国の若い学生と、下関に住む女性の恋愛をストーリーとした内容でした。

韓国と日本を舞台とした内容は、

姉妹都市である下関と韓国・釜山で、毎年陸上競技大会が開催されていた。1977年の夏、日本人の女子高校生・郁子は、大会出場をきっかけに韓国人の高校生・安 (アン)と出会う。互いに惹かれ合う2人だったが、地理的距離や大学進学、両親からの反対など、さまざまな困難に直面する。それでも、郁子と安は友人らの協力を得ながら、恋を成就させようと奮闘する恋愛の物語です。

uzubekiaから一部抜粋しています

前回に独身40歳以上の婚活イベント、ゆる婚岡山を開催した時に、独身のお客様で、山口県出身の方が「私も山口で長門市です」とお話をされたのをきっかけに、昔見た映画の事を思い出しました。もし興味があれば、見てくださいね。あと寒くなりましたので体調管理に気をつけてくださいね

https://yurukon-okayama.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?