見出し画像

ミステリーツアーの朝配信

「るあめろつのみんな〜! おはるあ〜!」
 巻いた毛先を弾ませながら、カメラに向かって手を振る。
 今日は動画の撮影に行かなくちゃいけないから、きっとSNSの更新は疎かになってしまう。その代わりと言ってはなんだけど、出発前の朝、こうして顔出し配信でリスナーとお話をする。
 画面にたくさん流れるおはるあの挨拶で、るあの一日がはじまったんだなと感じて嬉しくなる。

「今日はぁ、動画の撮影をしに、ちょっとお出掛けしてくるね。どんな動画になるか、るあもまだわかんないけど、きっと超おもしろいことになると思うから、みんな期待して待ってて欲しいなぁ〜」

 見て見て、と黒い封筒を少しだけ映して、でもまだナイショ〜! と隠せば、気になるのコメントの洪水で気分がいい。

「このカッコで撮影してくるから、動画上がったときにあの時の〜って今日のこと思い出してね♪」

 片目を瞑ってにっこり笑う。
 それから後は、アイテムを投げてくれた人の名前を呼んでお礼を言ったり、有料コメントを拾ったりする。

 るあてゃかわいい
 るあてゃ天使
 今日の服どこの?
 動画楽しみに待ってる

 まだ知名度が高いとは言えないるあにも、そうやってコメントをしてくれる人たちがいる。
 元々はハッシュタグつきで自撮りをアップするくらいだったのが、RTやリプライが増えていく度に、もっと多くの人に見られたくて、もっと多くの反応が欲しくて、就職して東京に出てきたのをきっかけに動画配信を始めた。
 はじめはショート動画系で流行りの音源で流行りの仕草や振り付け。時々喋る動画でコメントがつくのが嬉しくて、仕事で仕入れた都市伝説や心霊系のネタを喋ったり、雑談配信をしたりしているうちに、少しずつフォロワーもチャンネル登録者数も増えてきた。
 るあの見た目をかわいいと目当てにしてくれるリスナーも嬉しいし、るあの喋るネタを目当てにしてくれるリスナーも嬉しい。どんどん増えていく数字を見るのは楽しいし、1人でも減ると病む。マジで病む。

「それじゃあ、るあ、そろそろ行くね。みんなもガッコーとかお仕事かな? 今日も一日一緒にがんばるあ〜♪」

 配信を切ったら準備していた鞄を拾い上げて、お気に入りの厚底スニーカーを履く。
 スマホは充電ばっちりだし、モバイルバッテリーも満タン充電したものを二つ持った。撮影用のカメラと自撮り棒を再確認して、推しのキーホルダーを揺らしながらリュックを背負って歩いていく。
 道中で買ったピンクのエナジードリンクにストローをさして、移動中に飲みながら、招待状に書かれた時間、指定された場所を確認してから、少し離れてカメラを起動する。

「るあめろつのみんな〜! こんるあ〜♪ 今日はぁ、じゃーん! 見て見て〜! るあんとこにこんな招待状が届いたの。まじセンスの塊って感じのおしゃれな招待状だよね〜。これね、ほら、ミステリーツアーにご招待って書いてあるんだ〜。どんなツアーなのか、どっきどきだけど、招待されたからには、るあがしっかり調べてきたいと思いま〜す!」


このSSは『ストリテラ オモテとウラのRPG』のシナリオ『貴方をミステリーツアーにご招待いたします』のプレイ後、自PCの裏話として制作したSSです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?