見出し画像

『勝利の法廷式』第6話のあらすじとレビュー 平成の未解決事件に蘭が挑む

⚠️ネタバレ注意⚠️
本編をご視聴されてからご覧ください。

登場人物とキャスト


神楽蘭


神楽法律事務所で働く地球人。ドラマ版『探偵学園Q』で瞬間記憶能力を持つメグを演じた志田未来さんが演じました。


黒澤仁


天才脚本家。『名探偵コナン』の登場人物とは異なる人物と推察されます。しかし、冷静沈着な行動と推理力はジンと引けを取りません。演じたのは、風間俊介さん。木下彩音さんとは『やっぱりおしい刑事』以来ですね!


GIN


流川蒼


流川大治郎の息子の新人弁護士。髙橋優斗さんが演じました。

麻生日奈


木下彩音さん演じる医師を志す女子高生。名前からなのか野鳥観察の趣味があるようです。また、友達からの信頼も厚いようです。中学生役と高校生役を演じた木下彩音さんの演技力は凄すぎます!
関係ない話だが、『ウルトラマンR/B』では其原有沙さんが看護師を目指す高校生役だったので感慨深いですね。二人で一緒の病院に働いているところを拝見したいです。

麻生理香子


麻生日奈の母。中島ひろ子さんが演じました。

栗原彗太


医大の入試委員長の息子で日奈と同い年。『魔神戦隊キラメイジャー』で主人公を演じた小宮璃央さんが演じました。

栗原悟志


医大の入試委員長。黒田大輔さんが演じました。

第6話あらすじ


麻生日奈をはじめとした女子受験生3人とその保護者たちが蘭のもとへ医大で入試の不正に関する相談にやって来る。
果たして蘭は医大入試に隠された謎を解き明かすことはできるのか!?



2018年に似たような事件が起きたことが記憶に新しいです。ちょうど『ウルトラマンR/B』が放送されていた年です。今年で5周年になりますが、未だに解決していません。事件を風化させないためにも今回のドラマが視聴者の皆様に届くことを願っています。


視聴者の反応集

番組放送前から大反響でした!
ファンの方によるカウントダウンが行われたり、彩音ちゃんのドラマ復帰を喜ぶ声が多数ありました。


(放送中の反応などは後程)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?